最近の出来事という名の今日の出来事

 ワークショップがあったんだよ

今日(3/4)、僕の通っている専門学校にて、特別講師によるワークショップがあったんです。そこでは、僕を含めた同級生の生徒や先輩方がその特別講師に自分の曲を聴いてもらって、感想とありがたいお言葉という名のアドバイスを貰えるという滅茶苦茶凄い内容でした。あと質疑応答。
僕は、先日公開して、もう一度作り直すことを決めた極東JACKという曲の、リビルド版(これから出すやつ)を聴いて頂き、アドバイスを貰いました。まず、歌詞とメロディでどうゆうものを作りたいかがはっきりしていて良いっていうのと、それに若干の遅れをとっているようなドラムとギターを頑張ろう、みたいな感じでした。頑張って修正します。あんまりここで喋り過ぎるのも良くないと思うのでこの話はここで一旦終了!

SNSの活用方法

その後の質疑応答では、僕も質問させていただいたんですけど「作品を多くの人に知ってもらうためにやることはなんですか」という質問をしました。それの答えはきっと色々あるんだろうけど、今回はTwitterの活用について詳しく教えて貰いました。
具体的には、
・Twitterは、独り言を呟くようなアカウントとは別に、活動用としてのアカウントを作る、もしくはそのふたつを統一させること。統合した場合は自身の活動をより積極的にツイートすること。
・活動ツイートする際はより多くに人に見られるようなツイートをすること。
なんだって!
後者に関しては確かに、より多くの人に自分の活動ツイートが目に止まればフォロワーが増えたり、フォローしようがしまいが、活動ツイートをリツイートしてもらえれば、更に多くの人の目に止まって…という好循環が生まれるので、これから活動ツイートする時は意識していこうと思えましたね。
ただ、前者の方は、僕としてはフォロワーさんと
「音楽以外でも繋がりたい」
「この気持ちや感想をシェアしたい」
という想いもあるんですな。例えばゲーム(モンハン)とか、映画(MCU)とか。まぁ、あわよくばそこで繋がったフォロワーさんに自分の音楽を聴いてもらうとか、さっき言った好循環が起こればなぁっていうこともあるしね。なのでこれからも趣味垢と活動垢は別個に分けたりせずに、一緒でいこうかなと思います。

最後に雑談(興味無い人は未読でOK)

僕、基本的に毎日シャワーで済ましてる人間なんですよ。いや、ちゃんとシャンプーもするし体も洗うよ?だけど、湯船には入らないのよ。いちいち貯めたお湯を捨てるのは勿体ないからね。何せ今一人暮らしなもんで。
そんな中、やっぱり湯船に浸かりたい日もやってくるんですなぁ。今日はのんびり湯船に浸かって半身浴をしました。音楽を聴きながらなので結構入ってたんです。そしてあがってみたら血行良すぎて足の甲がパツパツになってて大変でした。
そして、身体も芯から温まっているのでアイスが欲しくなるんです。特に雪見だいふく。あれ美味しいよね。年中食べれる。でも今、それが家には無いッ!
ったことで、今度湯船に浸かりたい欲が出てきたら雪見だいふくを買っておこうと思いました。雑談及び今回のnoteは以上です。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?