note始めました。


始めた経緯

日頃から長い文を書く人間なのでTwitterの文字数制限と戦うのが嫌になったので逃げてきたような感じです。先日もNintendo Switch Onlineの加入限定特典のカタログチケットが、加入すれば貰えると思ったら、購入する権利を得られるだけで1人勝手に落胆した話をTwitterにてしたと思うんですけど、あれも制限ギリギリのツイートを2つも使って話してるんです。(正しくは落胆したのと、カタログチケットの使い道についての2つ)
フォロワーさんの中には、通知が来たと思ったらめっちゃ長文でびっくりしたって方いたんじゃなかろうか。(そもそもそんなに沢山フォロワー居ないのだがそれは置いといて)それはちょっと申し訳ないなと思い、「んじゃnoteで良くないか?」となった次第です。

 天気良いから海も綺麗

いや、唐突になんだと思うかもしれませんが、いいじゃないですか。本来僕がやりたいと思ってたことはこうゆうことなんです。

ってことで本日2月28日、めっちゃ天気良かったですねぇ。あまりにも天気が良かったので、家賃を払いに行ったあと、海沿いまで行ってきました。自転車だったので結構体も温まってきて、羽織っていたウィンドブレーカーのチャック開けてなびかせながら向かいました。
僕は長野県出身なので旅行くらいでしか海を見てないんです。なので今日は天気も相まってワクワクしながら行ってきました。そしてその期待を上回る程の素晴らしい景色が拝めました。
まず、海の色ってめっちゃ濃いですね。いや、旅行とかで海を見たことは何度もあるんですけど、久方ぶりで記憶していたよりもめっちゃ濃い青色でびっくりしました。所謂(いわゆる)群青色ってやつですかな?それでもって、海の向こうに山があるんです。ちょっと雪化粧をした山が。そう、佐渡ヶ島ですよ。たまげましたよ。だって佐渡ヶ島が見えるんだもの。島の稜線も見えるくらい綺麗に見えて、最高のロケーションでした。平日なのでマリンピア日本海の近くだってのに人も少なく、ゆったり出来ました。

写真ではこんな感じ。写り悪くてごめんね

そんな海を眺めながら家に帰ったあと、お昼ご飯(肉じゃが丼)を食べ、せっかくだからと理容室に行って髪切ってもらいました。めっちゃさっぱりしましたよ。
さてとまぁ、今日はこんな感じで締めたいと思います。何せもうすぐ1000文字ですからね。凄い。思ったことを唯淡々と書き連ねているだけなので読みずらいやもしれませんがお許し下さい。では、また。(終わり方わからん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?