見出し画像

魔法のことば#3 おいしい!

こんにちは!
読み初めてくださった方、ありがとうございます🌼


今日の魔法のことばは、

おいしい!

です。

おいしいって、美味しいと書きます。
美しい味だ!と褒めているのですね。

家族が作ってくれたお料理や、彼氏さん・彼女さんが作ってくれたごはん、飲食店で出されたお食事、給食などへ、ぜひ言ってみてくださいね。

なにも、大声で叫ばなくてもよいのです。
これおいしいな!と思ったら、コソッとつぶやくだけで効力あります。


おいしい!は本当に魔法のことばです。
言うと、ますます美味しく感じるのですね。

お友だちと一緒にごはんを食べていて、おいしい?と訊いたら、「当たり前じゃん」と返ってきたことがあります。
まあ、そう答えるしかないのかもしれませんね…(笑)

彼女にとっては、おいしいのが当たり前、になってしまっているのかもしれません。
当たり前のことに感謝しよう、といいますが、なんだかそれと同じような気がします。

「おいしい!」
積極的に言っていきましょ♪

それでは、また🌼
いいこといっぱいありますように!

2022.06.28.Tue  

もぐもぐ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?