見出し画像

魔法の言葉#2 好き!

こんにちは!
読み始めてくださった方、ありがとうございます♡

本日ご紹介する魔法の言葉は…

好き!

です!

直球ストレートですね(笑)
愛情を表現するのにぴったりの言葉です。わたしもこの言葉大好きです。

「今日も雨かぁ…好き!」
「わたしピーマン苦手なんだけど!好き!」
「あの人かっこいい~好き!」

のように使います。

コツは、好きじゃないことでも、無理矢理くっつけることです。
不思議と、あれ?好きなのかもしれないぞ?
と思えてくるはずです。

生きていると、自分の中では「嫌い」「苦手」と思い込んでいたことが、「好き」「得意」にコロッと反転することがあります。

わたしは男の人が全般に苦手だったのですが(申し訳ありません)、一目惚れのようなものを体験してから、ちょっぴり得意になりました。

「好き!」と言ってみることで、嫌いの鎖がバラッとほどけることがあると思います。
小さい頃からその鎖がついていると、決して取れることはないと思いがちですが、意外ともう錆びてもろくなっていたりするんですよね(なんかゾウさんの例えでこういうお話があった気がしますね🐘)
「好き!」の一言で、そんな鎖を思い切って断つことができます。

最近「好き」って言ってないな~という方は、ぜひ、目の前のことに「好き!」と言ってみてくださいね。
鏡を見て、自分に向かって言ってもいいのです。

地球上にあるものはすべて、「好き!」と言われる対象です🌎
どんなものもみんな、「好き!」と言ってもらえるのを待っています。

あなたが言った言葉は、きっとそのまま誰かの言葉となって、あなたに返ってきます。
どうかこの魔法の言葉で、あなたの愛を表現してくださいね。

わたしもここまで読んでくださったあなたが好き!

では、さようなら~🌼
暑い日が続くのでお体に気をつけて🎐

2022.06.27.Mon  

ヘッダーの画像は、きれいな七色の虹の写真をお借りしました♡
七色がはっきり出ることは珍しいそうですね。とても綺麗です🌈

最近眠くて、寝てるポーズばかり描いてます(笑)
天使さんたちがいつでもあなたを見守っています👼♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?