見出し画像

#11 10月に入った。新生活は始まる。

最近忙しくて投稿できなくて申し訳ございません。

お疲れ様です。
大学生の皆さん。
明日から大学が始まりますね。
地獄の生活が始まると思う人もいれば、明日からが楽しみで、わくわくしている人もいるだろうと思う。
えっ?君はどうなのって?結構、楽しみにしているよ!

バイト先の人たちには、置手紙と、オロナミンCを置いてきた。
これで、もう地元に悔いはない。
お礼も言った

前期、実は必修が再試験になり、留年しかけた私。
後期は、そんなヒヤリハットもう経験したくない。
そう、胸に誓っているのである。
友達と始めるVALORANT、これがとても楽しみである。
(あれ、もしかして留年のフラグ立ってる?笑)

でもね。私は信じている。
心配事の9割は起こらないって。
毎日そう思ってるから、なんだって挑戦できる。
無謀なことに挑戦できるのは、社会人になるまで、つまり大学生の間だけだ。
もっと活発に動きまくらなきゃ!

読者の皆さん。
不安なことはありますか?
不安を感じる場面、根拠は、人それぞれですが何かの本で読みました。
不安は自由のめまいだそうですよ。

空を飛べるようになりたい
自由になりたと希いそれがかなった瞬間。
今までと違った生活で、自由すぎることへの不安が爆発するようです。

不安を感じている読者の皆さん。
もっと気楽に生きてみませんか?
そして、新しいことに挑戦する楽しさを味わってほしいです。

私の記事は、基本的に私より年上の方がお読みになっていると思いますが、これはぜひ、皆さんの心に残してもらいたいと思います。

さて、明日の授業は何時からだっけ???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?