勉強したい?

「ああ、やっぱり資格の勉強なんてできないや・・・」
どうも資格をとるための勉強なんてできないようだ。
いや、難しいからって言ってるわけじゃない。
そりゃ中には難しいものだってあるだろうよぉ??
でもさ、そういうことじゃないんだよね。

例えば、オフィス系の資格とかあるけどさあ~、
ああいうのって、業務中に覚えられることじゃない?
数学・国語・英語関連の資格もさあ~~、資格持っててもさあ、
できるからってマウントとってるようなもんじゃない?
そうおもうよ。
技術系もね~、よっぽどその分野が好きでフリーランスになりたいとかならわかるんだけどその業界で働いてないとかさほど興味がないならもっとなんかそんなに頑張んなくても無理せず仕事にできることとかもあると思うよ。
自分にできることを考えてみようよ。特別なことじゃなくても他の人にはできなくても自分にできることってあると思うよ。自分にしかできないってことはないとは思うけど。

というわけでね、、、「普通は勉強するときには目標を立てなさい!」とかいうだろうけど、俺はね、、自分の好きな学問(数学・物理など)とかを自分のペースで好きなところからやっていきたいと思うよ。何の役にも立たなくていいんだ。数学者のグレゴリ・ペレルマンの生き様を参考にしてみてよ。youtubeであの人の生涯が解説されてる動画があるから。
楽しみたいんだよ。その世界観を。

点数・数字のとるために努力するなんて、そんな学生みたいなこと、いい加減やめようよ。もう、成績主義なんて飽き飽きしたよ。

サポートしていただけるとより良い記事を書くためのモチベーションになります! サポートよろしくお願いします!