見出し画像

会社員の強制力、最強説。脱会社員の一日のリアル

「週に1回ぐらい投稿しよう~」と思っていたら最後の投稿からもう2週間が経っておりました!なんと、恐ろしい、続かなさ。

「書こう」「書こう」として書けない日々が続いておりました。
で、これに今日気付けて、今書けているというお話です。

またコーチ仲間から教えてもらいました~!
今回は西野さんではなくて、オリラジの中田さん。
会社員やめた方、やめようかなと思っている方には特におすすめですね。

私はストレングスファインダーで「戦略性」「着想」という資質が上位にあります。この資質は両者似ていて、二つとも近い順位で出てくる率が高いとされている組み合わせの一つです。
基本的に「ルーティンが嫌い」「毎回同じ手法は嫌、新しい方法を考えようとしたり、もっといい方法ないかな?と考えなくていいところまで考える、とにかくそれが楽しい」といった資質です。

自分の強みを活かすという点でも、あまり「毎朝7時に●●する」とかは決めないで生きてきたのですが・・・

会社員やめると恐ろしいんですけど、必要なルーティンもなくなります。
例えば、着るもの、食べるもの、食べる時間、一日何をするか・・・。
いかに会社が決めてくれていたか、そしてそれが楽なのか、痛感しました。究極何でもよすぎてめんどくさい!ってなって、noteも2週間も投稿しなくなるという。笑 (こうやって物事達成されないんだなと気付いてしまった)

でもこれに気付けたのが、動画でも紹介されている「モーニングノート」でした。
これは9日に教えてもらって10日から毎日やってます。
今日7日目で気付いたのですが、「note書かなきゃな~」ってほぼ毎日モーニングノートに書いてるんですよね(笑)
最初は気にしてなかったけど、さすがに「くどいな!!!」って自分で突っ込んじゃって、今noteを書いてます。

こんな感じで、自分のくどさにも気付けるのが「モーニングノート」の良いところです。
ぜひ「やりたいことがわからない」とか「なんとなく自分の思考がモヤモヤしている」方もぜひぜひ。

「自分のメガネでしっかり現実を見る」これができる感じもあるので、自分の価値観・どういう視点で現実を見ているのか、自分がどんなフィールドで生きているのか(また生きていきたいのか)わからない人にもおすすめです~!

自分の価値観を見つけるのには、コーチングセッションが有効です。でも、まず自分でタダでできることから始めたいですよね。ぜひ、どうぞ!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?