目をつぶってみると自分のことを見つめ直せる

目を瞑るといいなと思いました。

一日生活していてと常に動いている。常に何か情報を得ていると思います。

ただ振り返ってみると何も感じていない。ある意味見ていないのと同じなことが多いです。

目を閉じて見て、あなたの周りに何がありますか?
今日の予定はなんですか?
と問いかけてみると大分色々なことが考えつきます。

今日のやりたいことがはっきりすると、長期的なやりたいことがわかってきます。少なくとも芸能人の話題なんかどうでも良くなります。自分以外の人なんてどうでも良い。自分が楽しいだおうrなということに時間を使いたい。そう思えたら楽しいです。

自分はコーヒーを飲んで、日記を書いている時が好きです。

不安がない状態が好きです。

これで良いんだろうか?とよく思いますが、その瞬間は好きじゃない。

今充実してるな!そう思える時が好きです。