見出し画像

クラーク高校のブラスバンドに泣いた

ネットで流れてきたこの動画で泣きました。
たった4分です。

状況としては8/13(日)の夏の甲子園にて、激しい雨のために一時試合中断になりました。
選手も観客も雨宿りのために避難しており、球場の誰もが天候が止むのをただ待つしかないという状況でした。

そんな中、クラーク高校のブラスバンドの一部の方が応援を始めたのです。
本来自校の生徒向けであるはずの演奏を会場全体に向けてしているようでした。
「雨でどうしようもないけど、それでも盛り上がっていこうよ!」
そんなメッセージを自分たちで考えて自発的に行ったようでした。

結果、会場全体を巻き込み、手拍子を巻き起こす。

雨で辛い中も周りのために何かしようとする行動と実際に周りが手拍子や盛り上がりで答えてくれたという一連に感動しました。

一生懸命な行動て人の心を動かしますよね。
理屈じゃないと思いました。

気持ちの良い感動に感謝したかったのと、自分も一生懸命自分のできることを行動する人になりたいと思って書きました。

お読みいただきありがとうございました。