見出し画像

虎ログ🐯(8/29-9/4)

◇今週のサムネイル

横浜は仲町台のラーメン成CHの和牛ホルブラつけ麺。つけ汁を撮り忘れたが、最高に美味。

◇8/29(月) 試合なし

日曜日の敗戦がそこまで悔しくないところに、末期症状がうかがえる。

今年は3位争いかな…。2位はDeNAの9月の過密日程次第か。

阪神のニュース。

⑴マルテの復帰近し。
➡戦力としてはありがたいのだが、マルテを来季使うのかという問題がある。とにかく怪我が多い。計算しづらい。大山は一塁固定でいい気がする。いろいろ考えると…複雑。

⑵森木は一軍登録抹消
➡爪を怪我した西勇輝抹消なら今週も投げるかと思ったが、どうやらそうではない模様。今週を乗り切ると、6連戦は1度のみ。才木を含めた現在のローテーションで回せる。とはいえ、矢野監督の発言からすると、来月終盤にもう一度投げる機会がありそう。

今週のローテーション予想は
青柳→伊藤→才木or西純→西勇→藤浪→西純or才木

◇8/30(火) vs 広島東洋〇(借金2)

青柳が投球練習を始めると大雨が降るというギャグみたいな展開。

思い出した。彼は「雨柳さん」だった。

約一時間遅れの試合は雨…青柳さんと森下君の投手戦

ここ数週間イマイチだった青柳が完全に復活した

そして試合は…

ビッグフラーイ!オオヤマサーン!!!

8回裏の会心の一撃。

青柳→湯浅→ケラーとつなぎ、火曜日は約ひと月ぶりの勝利!!

ケラーは何と防御率2点台まで来た……。あの……ケラーが。

※開幕戦を見た者より

◇8/31(水) vs 広島東洋〇(借金1)

1点取られて4点取って、4点取られて1点取って、1点取った!

こういうシーソーゲームも悪くない。

決勝打はロハスの犠牲フライ


伊藤将司はイマイチだったが、岩崎→浜地→湯浅→ケラーの盤石なリレー。

甲子園8連戦。最低6勝2敗ぐらいで進んでほしい。理想は7勝1敗。いや、8連勝か。最低ラインまであと4勝2敗。

9月が勝負。ここでブーストがかかると……優勝も無きにしも非ずでは?

かからなくても……3位はいける気がしてきたそんな8月の終わり

◇9/1(木) vs 広島東洋 ○ (勝率5割)

久々のスイープ。気持ちいい!!

今年辛酸をなめ続けてきた広島に対してようやくだ。

雨天コールドとは言え、クリーンナップが全員打点を挙げ、先発才木がプロ初完封(6回)

残り5戦もこの調子や!

◇9/2(金) vs読売 引き分け (勝率5割)

勝てた試合を引き分けたとも、負けなかったとも言える。

互いに重い試合運びで、the 3位争いという感じ。

今日のケラーが打たれたことはさすがに批判できない。

ただ、延長戦に入り原監督が最善手を打ち続けた(しかし勝てない)に対して、我が愚将はどうだったのか。もう思い出作りモードかな。

◇9/3(土) vs 読売● (借金1)

対巨人の連勝は引き分け含めて3でストップ。

その前も2勝1敗ペースが多かったので、カード勝ち越しが出来ない巨人戦はなんだかもやもやする。

ミスが連発。監督様は「球際が弱い」と言うが、ポジション固定しなきゃそうなるのでは?今回は近本の実質エラーが全てだったけど。

阪神ファンからするととにかくつまらない試合だったね。

◇9/4(日) vs 読売●(借金2)

7月末以来の甲子園での観戦。
仕事柄どうしても8月の観戦は難しいので仕方ないのだが、それにしても懐かしい。

本日は先輩にチケットを取っていただき、観戦。

試合は完封負け。
良いところがなかった。

今週は3勝2敗1分。3位が現実味を帯びてきた。

今週もお疲れ様でした。

よろしければサポートをお願いします。日々の制作の励みになります。