見出し画像

充足と不足、どちらを見ている?

春雨が続きそうな天気予報。

今日も雨、曇り、どんよりした気持ちになりますね。
でも、分厚い曇り空の上はいつでも快晴が広がっているんですよ?

「何を見るか」

自分で選択できるのです。見たいものを見ることができるのです。

本当は充足が広がっているけど
不足を認識してそれをあるものとしているのは誰なんでしょうね?

いつでも、頭上では青々と晴天がどこまでも広がっています。

「雨が降っていること」「曇りでどんよりした天気」
を目の前の出来事として認識してしまうか、

「晴れはずっと続いているんだ」
と、ずっとそこにあるものだと認識するのか

あ、な、た、し、だ、い、で、す

どちらを選ぶ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?