見出し画像

潜在意識とか引き寄せとか

怪しい世界だし、マーケティング戦略に繋がる
業界っぽい人も増えてきているなと言う印象ですが、いかがでしょう?

約半年前、とある出来事をきっかけに
「他人は変えることができないから、自分が変わらないと!」
という思考にいきなりシフトチェンジしたんです。

今までの私は「こんな私は好きじゃない」を真正面から思いこんでいる
典型的な自己肯定感低い人間でした。
自信もなければ、他人と比べて落ち込んで、
運の悪いことが起こったら「私っていつもこうなんだよな」って
悲劇のヒロインにどっぷりつかって、それを自分で演じていました。

そう、そんな悲劇な私を自作自演していた。
でも本当は?本当は私はどうしたいの?どうなりたいの?
どう生きたいの?どういう私なら、私のこと好きになれるの?

そこから、自問自答が始まり、
自分自身を深掘りして、自分の本音を見つめることを繰り返しました。

ここまでは、ほぼ無知識に近い感じでやっていったんですよ。

そうしたら、ふとした瞬間に出会った「潜在意識」というものに
考え方が重なるではありませんか!!

ふわふわしたスピリチュアル色が強いものは
なかなか腑に落とせなかったのですが、
理論的に説明していたり、脳心理の観点からのものは
なるへそ!!と目から鱗、ドキがムネムネ、そういうことね!!
の連発でした。

基本的に言われていることはみんな同じなのですが、
いかに自分に落とし込めるか。
ネガティブな心の声や現実をいかに無視して思いに居続けられるか。
在りたい自分の姿に居続けられるか。
そこが肝だなと悟りました。

まだまだ、成長段階だし修行の身ではありますが、
半年前の私よりも今の私の方が好き!
自分自身でも心の在り方が良い方へ変化したって胸を張って言えます!

もっと早く知りたかった。
気が付けばよかった。

でも、遅くないのです。
今から、この瞬間から自分の望む未来は創造できるのです。

少しずつアウトプットも兼ねて
心境の変化を綴りたいなと思います。

必要な方へ届きますように・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?