見出し画像

自分に合った自分磨きを探す

暗闇にパッと光かさすような閃きを得るために
自分に出来ることはなんでしょう。

これからは基本頼りにするのは自分ですから、
自分に合った自分磨きのツールを探すことが、
とても大切になると思うのです。

ツールは世の中に蔓延していまして、
じっとしていても勝手に視界に入ってくる
感じです。

その中から今の自分に合ったもの選び、
自分仕様にアレンジして使っていく
そんな流れになります。

今の自分仕様に変えていく=変換していく
かもしれません。

ここで自分の閃きが大切になってきます。

自分のことは自分が一番よく知っている、
その閃きが大きなカギを握ります。


閃きを増やすために必要なことは、
自分を整えることです。

ひとつは、
あたりまえ過ぎて忘れそうになっている、
食事を含めた基本的な生活習慣です。


次に、
自分の内側・外側の環境整備です。
心と身体のメンテナンスとお片づけですね。
心のメンテナンスは奥が深いです。


この2つが整えば、
滞ることなく閃きやメッセージが届き、
自分の深い部分での方向性を読みとることが、
できるのだと思います。
自分の信じる世界も広げていけます。

いつでも心地よい自分でいること。
尊い自分を大切にすることです。

心はふんわりやわらかに
美しく始めていきましょう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?