見出し画像

自分の陰を使いこなす使い手

自分の本質に近づいていくとき、なぜか大きなエネルギーを要します。陰陽両方の自分と向き合っていくのでそれなりの器も必要となります。
自分の本質に近づくことで人は大きく変化していきます。

自分の陰の部分を見ていくこと、嫌な自分と向き合っていくことなかなかきついことが多いです。
なにも気づかない知らないことが、表面的な幸せであり怖さでもあります。

最初は嫌なものを見せられるといった感じで、とっさに拒否している自分に気づきます。なにも見なかった感じなかったとないものとして処理していきます。それをずっと繰り返してきた自分を認識した時またまたショックが生まれてきます。自分が無意識に拒否する原因が自分の生育歴などに隠されいたことを知るとさらに複雑な気持ちをいだきます。
この流れが心理学の学びから始まる人もいます。
学びやセッション・ヒーリングなどさまざまなな情報から知識と気づきがもたらされ、いつも心の片隅で自分の陰のお悩みが燻っていきます。

燻っていたものが小さなキッカケで膨らんでくると苦しくなりそこから逃れる方法を探し始めます。

そして目を背けていた嫌な自分を受け入れていくことを始めていきます。こんな自分がいるんだなぁ〜。ちょっと情けない自分もいいこいいこしてかわいいヤツだと抱きしめていくうちに自分が愛おしくなってきます。この感じになってくるとかなり自分の中でじんわりが繰り返されるようになり心が緩んできます。ちょっと一息といった感じです。

自己受容がだいぶ進んで落ち着き穏やかな時間を過ごしていると、次なる燻りが奥底の方から浮かび上がってきます。自分は全てを受け入れていると思っていたところにまだありますよ〜といわんばかりに現れる燻りの存在を認識したとき、過去とは異なるショックを受けます。自分の思い込みが覆されるような感じです。

この辺に来ている方はけっこう多いのではないかと思います。これを書いてる自分もこの数ヶ月感じたことでした。同じことが今後も繰り返しやってくると考えた方がいいと思います。
いかに自分の陰の部分を引き受け使っていけるかがカギになります。自分で自分の陰を使いこなす使え手になれるかです。意識習慣を変え受け取りを変えることで、常に軽く楽しくいることもできると思われます。まさに今といった感じです。

自分の陰を使いこなし自分のビジネスを展開していく方も多いです。人それぞれの方法で使い手になっていくのだと思います。自分が大きく変化していくときでもあり、今まで使うことのなかった自分を使う時でもあります。

最後に自分が感じるひと言は、
使い手も磨かれ上級者になっていくと自分の陰の部分でありながら透明度を増し光を放っているということです。

すごいですね♡

自分の陰を使いこなす使い手。
あなたもすでに使い手です。



今ある自分に感謝を🙏
自分を磨き輝いていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?