はじめまして。

はじめまして。
今日からnoteを綴ってみます。

何を書くかは全然決めていないのですが、
自分の思いや考えていること、日々の出来事をアウトプットする場が全くないことに気付いたので、はじめてみることにしました。

自己紹介

28歳、会社員。
摂食障害もちです(寛解と言えるのかわからないけど、昔に比べたらめっちゃ落ち着いている)。
ひとり+猫1匹と暮らしています。
趣味といえる趣味はないけど、猫と音楽が好きです。
あと邦画もぽつぽつ見たりします。


摂食障害に関しては、拒食・非嘔吐過食・過食嘔吐すべて経験している10年超え選手です。
自分が渦中で苦しんでいるとき、摂食障害の克服方法が知りたくて、どうしたら抜け出せるのか教えてほしくて、当事者の体験談を探し漁ったけれど、その数は多くはなかった。

今も完治とはいえないけれど、病気を通じて気付いたことや、今わりと普通に暮らせているのはなぜなのか、みたいなことも書いていきたいなと思っています。

需要があるかはわからないけど、一人でもいいから、同じ病気で苦しんでいる人が前を向くきっかけになりたいという気持ちがずっとあるので…。

noteの仕様もよくわからない初心者で、続くかわかりませんが、よろしくおねがいします🌸


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,496件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?