面白くない人の飲み会好き

何かにつけて「飲みに行きましょ!」って言う人(特定の人)がいるけど、いつも話題振って広げているのはこちら。
そういう人に誘われても全然行きたくないわけです。こっちは頑張らなきゃいけないんだから。
飲み会=楽しい、は良いんだけど、最低限自分自身が楽しくなる(もしくは場を成立させる)努力はするべきだと思ってる。

ただこうは書いてみたけども。
楽しさには色々あるわけで、もしかしたら無言で会話が盛り上がらなくても一緒に居酒屋でお酒を飲んでる、ということが楽しい人もいる。たしかに、考えてみたら自分にとってもそう思える友達はいる。

楽しさの閾値の差と相手との関係性だけど
割と楽しいの閾値がかなり低い人が多いのではないかとこの一年で感じている。
更に言うと「楽しい」を追求していない人が多いとも感じている。
みんなが「何」で生きているのかは気になった。「使命感」、「美味しい」、「気持ちいい」、わからないけど、気になる。
まあそんなこと意識していないのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?