見出し画像

慣れてきた頃に一度意識し直すことが大切だよねって話。


新しい生活が始まり、
私も少しずつ環境になれてきました。

同時に、疲れと慣れから
愚痴がぽろっとこぼれるようにも...。

周りに恵まれ、
いい環境だと思っていたはずなのに、
当たり前になるとそれが感謝できなくなってくる。

きっとそんな人も多いはず。

私は慣れてきた頃に
「余計な一言言ってしまったかな〜」と、
反省する事が増える傾向があります....。

でも今ある生活って当たり前じゃない。
心穏やかに生活できることに
感謝して暮らしていかないと。

少し馬鹿らしいけど、
毎日今日もありがたいな〜と思いながら
始まる1日とそうでない日では
その日の気分が全然違うんですよね。

また明日から意識して過ごしてみようと、
改めて振り返る事ができた1日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?