見出し画像

夏といえばこれだ!

もうすぐ夏が終わってしまいますね。一番暑くて胸が高鳴る季節。
夏といえば、皆さん何を思い浮かべますか。海やバーベキュー、花火や
フェスなど様々だと思います。
今年は思い切り夏を楽しめたでしょうか。

私には毎年楽しみにしている夏の恒例行事があります。
暑い夏が終わってしまう前に、その楽しかった思いが色褪せないように、今年の思い出を記事として残したいと思います。✨


ナイトアクアリウム SEATOPIA

仙台うみの杜水族館が、水族館の閉演後に行う、ナイトアクアリウムシアター通称シートピア。

「ひと」と「海の生き物たち」のつながりをテーマとして館内全体にプロジェクションマッピングが施され、プロジェクションマッピングのに照らされた水槽の中で、泳ぐ生き物は普段と違った幻想的な姿を見せてくれます。

皆で楽しめる圧巻のパフォーマンス

DIVE TO SEATOPIA  BIRTH

こちらが、メインイベントの二頭のイルカたちとトレーナー、海の生き物に扮したウミングルたちが「いのちの輝き」をテーマにした参加型のエンターテイメントショーです。

ウミングルとイルカたちが見せる迫力ある演出に、パフォーマーとお客さんとの掛け合い、一緒に歌って踊って参加できる楽しさ、最高でした!

会場中が一つになって「海の生き物たちと全力で楽しんだ夜」
参加した皆さんも夏の思い出として色濃く残ったのではないでしょうか。

キャストの皆さんも全力でお客さんを楽しませようと、近くに来てくれたり、素敵なポーズで一緒に写真撮影をしてくれたりもします。

このイベントは、仙台うみの杜水族館と白Aがタッグを組んで行われる夏の期間限定イベントです。毎年7月の下旬から、8月の下旬にかけて行われています。

もともと海が好き、夜の水族館を見てみたいと思い、親友と2年前から行き始めたこのイベント。
今では、毎年夏になると一番にこのイベントに行く計画を立ててしまうほど、SEATOPIAのファンになりました。

夏の終わりを寂しいではなく、また来年の夏が早く来ないかなと思わせてくれるような温かく、楽しい思い出として記憶に残るこのイベントが私は大好きです!

そして私は、このイベントに必ず毎年親友と浴衣を着て行っています。
水族館が涼しいというのもありますが、2人の浴衣が好きという2人なりの最高の時間を過ごしたいから。


私たちの最高の夏



この時期にしか味わえないこの最高の感動の思い出を皆さんに共有したい、そして、来年も必ず行くぞという思いをこめてこの記事を書きました。

ぜひ皆さんも大切な人と自分達らしい最高の思い出を作ってください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?