学部の授業

みなさん、ごきげんよう。明日一限があるというのに、ノートを書いてるバンモクだ。みんな、バンモクの学部で受けてる授業が気になりやしないかい?今回はその授業を紹介していくぞぉ!!

今回紹介するのは金曜の4限にある教育方法に関する授業。なんか固いね、言葉。授業はパワポを中心に進められていくんだけど、たまにディスカッションをすることがあるのよ。まぁ、そこでみんな真面目に話すわけよ(さすが学部のみんな)先生もその様子を楽しそうに周ってて雰囲気もよくなってきたぞぉ。僕の所属してるグループは普段、後ろの右の方に座ってるんだけど、なんとそのグループの後ろの方に教授がいるではないか!!えっ?と気になり後ろを見ると、たこやき(僕の相方)が雀たま(麻雀のゲーム)に集中しているではないか。一緒にやっていた友達が、先生の存在に気付いて雀たまをやめてるのにも関わらず、たこやきはプレイし続けている。先生が顔を近づけ、圧をかけてくる中、たこやきは雀たまに熱中し、「四暗刻(スーアンコー)[麻雀の役] 来るぞ~、まじで任せてくれ!」と張り切った言葉を口にし続けるのであった。その後、先生に絞られた、たこやき。反省の色も見せず、いつでも雀たまをプレイしているのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?