見出し画像

今日のごはん7/5(金)

朝☀️
ご飯
メダイの西京焼き
カブの浅漬け
バナナ
昼🕛
ご飯
人参・鶏胸肉の肉味噌
かぼちゃ(皮無し)
ブロッコリー(青じそドレ)
梅干し
夜🌉
おにぎり
ささみと豆腐の麺つゆ煮
春雨・きゅうり・カニカマのサラダ
大根・人参の味噌汁


今日はエレンタール2本飲んだよ

今週も無事終わりましたね
梅雨なのでこれからずっと天気がよくないので、気持ちが萎えないか心配なところです

ハイキューの映画主題歌オレンジが
とてもよい曲なので
何度も聴いているのですが
そうかボーカルの方変わったのですね
知らなかったです

イマジネーションを歌っていた
IKEさんは脱退
最初にwiki見たので
理由が全然分からず
よくある仲間割れ?かと思いましたが
違うサイトで検索かけてみると
そうか潰瘍性大腸炎だったのですね

一気に身近な感覚になった
そっか。なぜ、どうしてだろう
続けられない諦めるしかない
手放すしかないその気持ち
今なら少し分かるなぁ

辛かっただろうな
でもお腹痛い状態で
続けるのも大変なんだよ…
わたしも食事したら腹痛になる症状
13年間続けちゃった身だしな

寛解維持できたらよかったのにな
不安だよな
いつまた突然お腹が痛くなる
生命の危機がやってくる
そんな下手したら死と隣り合わせみたいな
環境下でずっとやってきたんだろうな

ハイキューの曲しか知らないけど
すごくいい歌ばかりだった
アニメってこういうのいいよな
映像とピッタリハマる歌がある
そういう面も好きなんだ

ハイキューの主題歌担当してくれて
ありがとうございました

わたしも似たような病気だ
これからも一緒に生きていこう!
会ったことないけどな笑
大丈夫だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?