見出し画像

今日のごはん7/8(月)

こんばんは
今日から新たな1週間の始まりですね!
今日はほぼ1日、日本語と向き合ってたら仕事終わってました
誰でも分かるような文章書くって大変よね
脳内疲れちゃったよ

というわけで話題を変えて今日のごはんはこちら

朝☀️
塩おにぎり

キャベツ・人参の味噌汁
春雨・カニカマ・きゅうりのサラダ
バナナ
昼🕛
ご飯
人参・鶏胸肉の肉味噌
人参・ささみの麺つゆ煮
かぼちゃ
野菜生活
ご飯
豆腐・ささみの麺つゆ煮
キャベツ・人参の味噌汁
きゅうり・カニカマの酢漬け
ポケモンパン(写真無し)


はい。というわけで
おにぎりは昨日の残り物ですね
クローン病になりグッとパンを
食べる機会が減ってしまい
というかカステラとポケモンパン以外
全く食べなくなった
お腹痛くなるの嫌なので

白米が続くのですが
やはり飽きてしまいます
なので、形か変わったおにぎりに
なるだけでも視覚的な変化があり
たとえ余り物でも心がおどるものです
炊き立てのご飯よりもね

病気になる前というか
発見が遅れたので
絶賛、病人中の最中でも
パン派の人間だったので
よくパンを食べていたのが
突然食べれなくなるのは悲しかったですね
といいつつ、原因の分からない
お腹の痛みから解放されて
ホッとしたという感情もあります
痛みの解放からのほうが大きいかな


さてさて、わたしはついに
しかのこのこのここしたんたん見ました
配信日だったので。

なんかすごいアニメでしたね
奈良じゃないんかいって感じです
めちゃめちゃ奈良だけど
舞台は東京とかどんな設定よ

のこたん可愛いですね
潘めぐみさんの声もあいまって。
「ぬんっ」かわいいよ
あれは後半戦モチベーションが
落ちないか少し心配なアニメですが
必ず最後まで見てやろうぞ!

夕方は残ってたハイキューのOVAと
春クールで見終わってなかった
じいさんばあさん若返るを見ました

もうここまでくると消化試合ですね
ハイキューで力使いすぎたよ
三木眞一郎さんと能登麻美子さんの
津軽弁めっちゃかわいいですね

今日そういえば凄いニュース
流れてきましたね
魔法少女リリカルなのは20周年
プロジェクト始動!!!

待ってたぜ。というか20周年だと?
月日経つのはやいぜ
ど世代の者ではないですが
DVD借りてstrikersまで
ちゃんと見ましたよ
そして水樹奈々様のOPにハマる
vividは漫画買って読んでたです

水樹奈々さんを通るのであれば
なのはとシンフォギアは
避けて通れないアニメだと思ってるので
履修済みです

TV版で好きななのはソングは
Secret Ambitionと
MASSIVE WONDERSですね
やっぱり大人になった
なのはやフェイトたちが活躍する
strikersシリーズ好きでした

こうたゆまず筋トレ筋トレ
トレーニングしまくる
なのは達すげぇなって思いながら見てました
そして家族の形というか
こういう家族でも全然いいよなって
最先端行ってるアニメでしたよね

LIVEやってくれないかなぁ
今なら絶対行くよ

こんだけ語ってるわりに
映画のほう観てないから
観ないといけないなぁ

がんばって見ます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?