見出し画像

自律神経失調症改善に向けて〜ゆるカフェイン断ちして5ヶ月目〜

こんにちは。
うりです・֊・

コーヒーがだいすき。
カフェがだいすき。
だけども、今年1月から思い切ってカフェイン断ちに挑戦してみることにしました。

どこにでも書いてあるカフェイン控えめ

自律神経失調症改善のために
長年本やネット情報など
読み漁っているのですが
カフェインはほどほどに。。
と大抵書いてあって^^;

万年睡眠不足に悩まされてるから
本当は飲まない方がいいのかな〜とは
頭では思ってはいましたが、、
(お酒もずっとやめてる)

何よりコーヒーを飲んだ時の
ほっとする気持ち・・!ε-(´∀`;)ホッ

やめるなんて
考えられなくて。

でも適応障害と診断されて以降
やはり睡眠の質を上げたくて🥲
今年の一月から
カフェイン断ちに
挑戦することにしました。

飲みたい!
と衝動が出たら
コーン茶とハーブティーで
しのぐことに。

初めは禁断症状??の頭痛が・・・

1日目
2日目
3日目……

と頭痛が辛かった(>_<)
多分禁断症状と思われます💦

大抵お昼ご飯を食べてから出てくる。
あまり薬に頼りたくないから
酷い時以外は我慢しました。

1週間経つ頃には
無くなってほっ
ε-(´∀`; )

しかも頭もスッキリ感♪
最初はお試しに、と思ったけど
カフェインレス生活を継続することにしました👍🏻

デカフェコーヒーなら飲めるかな?

1ヶ月経った頃
カフェインレスコーヒーを購入してみました。
(インスタント)

1週間飲んでいたのですが
頭のスッキリ感も消えてしまったし
身体も何だか重い〜!ε-(´-`*).。oO

といっても1日の量は
ほんの100㎖ほどなんですけどね。

そんなわけで
カフェインレスコーヒーもやめました。

まさかカフェインレスコーヒーにも
反応してしまうとは( ᐪ ᐪ )涙

5ヶ月目の現在

今もカフェインレス生活、続いています!

しかし
ガチガチでなくてゆる〜くと♪です

スタバでデカフェにしてみたり
カフェ巡りが好きなので
その日はOK!にして飲んじゃってます。

なので月に数回は飲んでます(笑)

頭痛は初期だけで
今現在はありません。

気付き

普段は大丈夫なのですが
1日お出かけしたりして
疲れてくると
夕方、甘いコーヒーを
欲する傾向があります…!

距離を置きたいけど
やはりコーヒーは
手放せない存在のようです


最後まで読んで頂きありがとうございます☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?