見出し画像

怪談3「ゴシックロリータの霊」

 怖いわけでもないのですが、不思議な話になります。
というのも、地元のある区間を車で通ると、ゴシックロリータの恰好した15歳ぐらいの女の子が車に乗っていく・・という話です。
 面白いですよね~私はその区間を良く通っていましが、見たことはありませんが・・・(一度見てみたかった)。

 この話というのは、私のある体験をケアマネージャーという介護の仕事をしている姉にしたところ、姉の口から出てきた話です。

 まあ、介護の仕事をしていますから、いがいとその手の話というのは自然に集まってくる(病院で見た!とかのついでにって感じで)のですが、その中でも面白いからということで教えてくれました。

 ケアマネージャー仲間のうち、霊感の強い人が言っていたらしいんですね。
 「あの国道○○号線のさあ、○○町の終わりぐらいにコンビニあるじゃん?そのコンビニの入口にゴシックロリータののような黒のフリフリドレスっぽい?の着て、立ってる女の子の幽霊見たことある?」
 と言うのですが・・続けて「でさあ、見てたら、通りがかった車にスッと乗っていくのね」と言っていたそう。
 これは面白いこと言うなと姉がさらにその話を聞いていくと
 「で、それで終わりだと思ってたんだけど、後日、その○○町からずっと先の○○地域にコンビニあるじゃん?そこに立ってんのよ、その女の子」との事。
 「でさあ、そうなると気になるじゃん?それで通りかかるたびに見てたんだけど、どうやらその女の子は○○町のコンビニから○○地域のコンビニを通りがかる車に相乗りして、行ったり来たりしているみたいなんよ~」と言ってたそう。

 気になって姉はそれから注意してそのコンビニなどを通り過ぎるたびに注意して見ていたそうですが、結局、見ることはなかったそうです。
(姉も霊感というほど霊感ではないが、時々、いろいろな現象に見舞われます)。

 なんなんでしょうね?
 それで姉は介護仲間のうち、霊感があるという人に聞きまわったそうですが、そのうち2名ほどは「あ!あれ、そうなんだ!なんであんなところにいるんだろ?とは思ってたけど」と言うようなことを言っていたそう。

 で、さらに不思議なのが、その聞きまわってる際に「え?それ40代ぐらいのオバハンでしょ?立ってるよ?定期的に」というわけのわからない証言もあったそう。

 と、そしてここからが私のよくわからない微妙な体験に移ります。
このゴシックロリータの霊?の話を引き出したきっかけの話になります。

 そのゴシックロリータが移動しているコンビニとコンビニの間を真夜中に車で通っていたときの話です。

 その道というのはほぼ1本道の田舎の国道です。
 でも、トラックとかの運搬車の長距離移動コースのため、夜中でもほどほど車とすれ違います。
 その日はめずらしく音楽(普段は真夜中だろうとラジオも音楽もかけません)をかけながら運転していたんです。
 時間はだいたい午前0時ぐらい。
 で、その○○町のコンビニを通り過ぎたあたりからふとあることが疑問になります。
 1台も車とすれ違わない・・・。
 普通は0時ぐらいならほどほどトラックとかとすれ違うのですが、本当にすれ違わない。
 珍しいこともあるもんだなぁ・・・と思いながらしばらく運転してたら突然、音楽がプツッと止まる。

 は?壊れた?マジで?と思いながら、フロントのオーディオ部分をガンガン殴っていたら、ふと後部座席が気になる。
 運転しながら、ちらちらバックミラーを見ていると、後ろの座席の足元あたりから、ゆっくりと黒いものが上がってくる。
 「なんなん?」と独り言を言っていると、それはどんどん上がってくる。
その時、車は山の中の一本道、街頭も少なく、先ほど言ったとおりすれ違う車もいない。
 「なんか変、なんか変、なにこれなにこれ」と思いながら、スピードを上げがらバックミラーをチラチラしていると、そのよくわからない黒いものは、頭から縦長の三角形の形を形成していました。
 とにかく、一度、車から降りたい、でも今停めたら山の中で一人ポツンと停車することになる。
 と考えてたら、その先にある○○地域のコンビニを思い出しました。
 その○○地域のコンビニは場所的に真夜中だと、ほとんど客はいません。
 でもちゃんと24時間営業してるんですね。
 とにかく、そこまで行こうと思い、後ろのわけのわからないものを乗せたままそのコンビニを目指す。
 特にそれ以外、害はないのですが、とにかく気持ちわるい。
 で、やっとそのコンビニが見え、急いで駐車場に滑り込む。
 エンジンを付けたまま停車して、すぐ車から降り、外から中を見渡すとなにもいない・・・。
 は?と思ってると、止まってた音楽が鳴り始める。
 そしてそれまで静かだった道路にトラックが通っていく・・・。
 あれ?としばらく考えましたが、まあ、いなくなったものは仕方がないと思い、コンビニで買い物して立ち去りました。

 という話を姉にしたんですね。
 そしてゴシックロリータの話が出てきたわけです。
 なおその○○地域のコンビニはその後、ある震災のあとにつぶれてしまいました。
 そして、その震災のおかけで、迂回路ができ、その道路を通る車は激減しました。
 ・・・今でもそのゴシックロリータは移動しているんでしょうかねぇ・・・。

 そして、それって本当に「ゴシックロリータの女の子」なんでしょうか・・・・。

※無許可での無断転載、転用、YouTube、その他各種媒体への転用、転載、引用などは禁止とさせていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?