見出し画像

願望を詰めたプランです。

旅人と共に楽しむガイド役のてんです。
日本の各地で観光や旅を楽しんでいる方が多く見られるようになりました。先日、海外の友だちから連絡が入り来日するとのこと。今回で2回目となる日本では、プランと条件を満たせるところへ行きたいと要望がありました。

①名古屋から三重県、和歌山方面へ行くまでの楽しい場所に案内してほしい
②Instagram用に写真がたくさん欲しい
③日本でしか味わえない場所に連れて行ってほしい

お互いネット検索をし、気になる場所へ行くプランができました。妄想も旅の一つかと思うので、要望と共にプランを立ててみました。気長にお付き合いください。

※プランと条件に合わすため、金額上限なしです。
公共交通機関を使う想定です(電車、バス、タクシーや歩き)
時間はできるかぎり、ゆっくりと想定したプランです。

〇8時集合 名古屋駅に集合

名古屋駅近くのホテルに泊まっていたので、朝は名古屋定番の
小倉トーストをシェアをして、少しおなかを満たして出発します。
駅周りにはモーニング営業をしているところがあります
おすすめは↓

〇9時過ぎ JR 名古屋駅からJR 富田駅  関西本線四日市行き 40分ほど
湾岸沿いを通っていくので景色も楽しみながら、会えなかった時の話をしているとあっという間に過ぎてしまいそうです。
出口から徒歩約15分「富双緑地」で少し散歩 伊勢湾を横に

船が通るらしい
ゴロンと寝っ転がれるならしたい

友人は日本食がとても気に入っているので、伊勢湾の漁港が近くもあり新鮮なお魚を味わせるので「まぐろれすとらん」へ

値段と盛り付けの量を見ても、間違えなく満足できそう。
レストランで食べるのもいいですが、テイクアウトをしてゆっくり味わえるのなら、何個でも買っておきたくなります。

〇11時過ぎ 歩いて約10分ほど近鉄富田駅へ
近鉄富田駅から久居(ひさい)駅 近鉄名古屋線急行き 五十鈴川行45分ほど
久居駅からバスに乗っておやつタウン前経由・榊原車庫前行きに乗り約15分ほど
日本のおやつ界を支えていると自分は思う「株式会社おやつカンパニー」キャラクターを見たら、わかる方も多いと思います。私も三重県にあるんだと、初めて知りました。来園の予約は必須です。ネットから前日まで簡単に申し込めます。ここではInstagram用と言わず、あちこちで写真を撮りたくなる場所がもりだくさん。体験があるので一緒に楽しめちゃいます。

遊んだ後はおやつが食べたくなりますね。安心してください。ここの限定の販売しているおやつや、できたのおやつを食べられるフードコートがあるそうです。メニューを見ていると、どれにしようか迷います(行き帰りのバスがあります。帰りは時間を見ておかないと、待たされちゃいそうです)

〇15時過ぎ 久居駅から松阪駅 近鉄名古屋線急行 五十鈴川行き15分ほど(メトロに変更になるが下車しなくてよい)
駅には松坂駅観光情報センターもあるので迷ったら駆け込めるといいかもしれませんね。検索してみると松阪城は国指定史跡・日本100名城とあり、行くことがすぐに決定!下町の周りを歩くことにしています。散策ポイントを見ながら「松阪城跡(松阪公園)」までぶらりと歩きながら写真も撮りたい風景がたくさんあります。

〇17時過ぎ 夕食タイム 
約1時間から2時間ほどの散策を楽しんだ後は、おなかもさすがにペコペコです。松阪市といえば、松阪牛を使った料理「すき焼き」です。
精肉店なので、値段の設定は高めですが、希少部位を使用したすき焼きが食べられるとのこと。レストランメニューでは数量限定の丼ものは、ぜひ早めに行くならば食べてみたいと思っています。

ご飯を食べた後は、お宿で疲れをゆっくり取ります。一日の撮った写真を振り返っていると、あっという間に過ぎてしまいそうです。

いかがでしたか。来日する友だちと共に一緒に旅を楽しみたいと思います。叶えた際は、この記事に撮った写真を投稿できるのが楽しみです。
要望はまだまだあるようです。次の願望はどんなプランになるのでしょうか。決まったらまた、妄想の旅の続きにお付き合いしていただけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?