見出し画像

毎週金曜はceremony

毎週金曜はceremonyで卒業する生徒のための卒業式みたいなのがあるんですけど、卒業する生徒とその友達や先生が1つの教室に集まって、スピーチとか記念写真撮ったりとかするんです。なんかこーゆうの見てると、自分の卒業の時には友達とか先生が来てくれるのかなってちょっと不安になりますよね。なんかみんなはっちゃけてて、楽しそうに写真撮ったりスピーチしたりしてたけど、たぶん自分はできないなーって思ってしまいました。だって俺の友達はほぼ全員俺より先に卒業しちゃうし、なんか取り残されそうだなって。

あと留学するけどフィリピンだし、お気に入りの服とか汚したくないなーと思って持って2軍の服しか持ってこなかったんですけど、いざ着てみたらみんなオシャレで、自分だけめちゃくちゃ地味なんですよね。ジーンズとか持って来れば良かった。俺なんかジャージと無地のtシャツの色違いしか持って来てないから、もう飽きたし、なんかカッコ悪いし。あと髪型も自分であんまりセットできないんですよ。でも周りの日本人は髪型セットしてて、うわーって思いました。生きてきた世界が違うのかなって思いました。みんな大学卒業したてとかだし、髪染めてたり、オシャレしてなんか楽しそうだし。それに比べて俺は、3年間ブラック企業で友達もなく、人との関わりが皆無の中で働いていたので、3年前から何も変わってないんですよ。だからなんかダサいし、みんなが羨ましい。まじで外見に関して自信なくしてる。顔もなんか目が小さいし、肌汚いし。それに英語もそんなに話せないし、そんなやつと友達になりたいって思う人なんかいないよなって思いました。周りのもっと魅力的な日本人と仲良くなりたいって思う留学生の方が多いと思う。俺ももっとかっこよくなりたいと思った今日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?