見出し画像

Beatlesの好きな曲ランキング!

これいつかちゃんとBeatlesのことが好きな人と話したい話題です(笑)
今回は1〜5位まで書きたいなと思っております♪

1位 Nowhere man(ひとりぼっちのあいつ)
前の投稿でも述べた通り、言葉遊びが秀逸!
ギターもかっこよすぎて惚れまくり。
非の打ち所が見あたらない
この曲は聞いた瞬間一目惚れならぬ一耳惚れしました。
大好き!

2位 Here comes the sun
僕の大好きなジョージハリスンが手がけた僕の人生になくてはならない一曲。
歌詞をはじめて日本語訳で見た時はこーーーーーんないい歌詞が存在するのかと衝撃を覚えました。
MVもオシャレで、気分が悪い時、落ち着きたいときはいつもこればかり聞いています

3位 the end
なんといってもあのギターバトル!
ジョン、ポール、ジョージの個性がぶつかり合うあのギターバトルはまさにBeatlesのラストナンバーに相応しい(Now  and thenを除く)
ギターバトルの前のリンゴのドラムも思わず体がのってしまう!
いつかこれをギターで弾けるようになりたい…

4位 Penny Lane
Beatlesのこと好きな人なら知らない人はいないのではないでしょうか
名曲中の名曲!
これも何がいいか具体的に言葉にしろと言われたら難しいんですよね〜(僕は)
無知ですいません(笑)
でもなんかいい!

5位 Ticket to ride
初めてどハマりしたBeatlesの曲です。
なんとも歌詞がいいんですよね
ギターもかっこよすぎて言葉が出ない
この曲を聴くまで好きな音楽グループなんていなかったんですが、度肝抜かれました!

要約 全部大好き!

順位付けはしましたがあくまで大体です。
1位、2位はあまり変わらないのですが3位以下は日によって変わったりします。

みなさんの好きな曲はあったでしょうか?
楽しめていただけていたら幸いです。😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?