見出し画像

なぜ珈琲&絵本か


保育園までの歩く道のりは⁡
3歳の息子の詠太(うた)と二人で⁡
おしゃべりを楽しむ時間⁡

「今度またパパのコーヒーやるよ」⁡

としゃべっていると
うたがこう言ったんです⁡

_______⁡

パパのコーヒーと一緒に
絵本とお花があったらいいな⁡

_______⁡

設楽町には「遊べる花屋」という⁡
素敵な花屋さんがあります

だから⁡
お花は自分たちでは無理でも⁡
遊べる花屋さんとコラボすればいい

それなら残るは⁡
『珈琲と絵本』⁡だけ…⁡

珈琲☕⁡

と⁡

絵本📚⁡

か…⁡

…。⁡

……。⁡

………。⁡

いい。⁡

やりたい。⁡

最高じゃん。⁡

その時私はすぐさま⁡
忘れないようにと⁡
スマホのメモに⁡
「珈琲と絵本とお花」⁡
と残しました⁡


===

詠太がそう願うなら⁡
私は全力で叶えてみせたい!🔥⁡

===⁡

「子どもがいるからできない」⁡
と諦める人生より⁡
「子どもがいたおかげでできた」⁡
と思える人生に私はしたい⁡

そうずっと思ってたからか⁡
子どもの何気ない一言だけど
その言葉で心踊る私が⁡
そこには間違いなくいて⁡

この直感というか⁡
この感覚というか⁡

「なんかいい」というこの感情を⁡
信じてみたいと思ったんです⁡

_______⁡

パパのコーヒーと一緒に
絵本とお花があったらいいな⁡

_______⁡

そんな⁡
3歳の何気ない一言から
はじまる⁡もの

それが
『珈琲&絵本のキッチンカー』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?