見出し画像

おすすめ銀行と証券会社

⚠あくまで私の実体験に基づくおすすめです⚠

🆗既にある自分の口座でも大丈夫です
🆗もちろん、ポイ活目当てで開設するも良し
🆗NISAはこれから紹介する所、と使い分けるも良し
⏩あくまで、私はここがお得だと思うからおすすめしたい!というお話です

では本題に入ります

銀行と証券会社は

  • 住信SBIネット銀行 株式会社

  • SBI証券

がオススメです

理由は

  • この銀行と証券会社はネットだけで開設できる

  • この銀行のハイブリッド預金にいれておくと、株を買う時に証券口座に入れてなくても連動して買える

  • ハイブリッド預金は普通預金より利率が高い

  • 株購入時の手数料を0円に出来る

ハイブリッド預金について詳しくは公式ページをどうぞ

ここまで読んで作る気になったら、
絶対にポイントサイト経由して開設して下さい

そうすれば一万円位ポイントもらえると思います
(時期によって付与ポイント数に変動があります)

ちなみに、今2024年6月21日現在のハピタスの付与数は
・銀行はありませんでした
・証券会社は22000pt(=22000円分)

20240621のハピタスでの付与数のスクショ


詳しい口座開設方法は、私は10年以上前の記憶で曖昧なため書けません(すみません💦)

かわりに
最近は紹介ページがたくさんあるので、
『住信SBIネット銀行 口座開設方法』
『SBI証券 口座開設方法』
と検索してみてください

※実は少し前に登録内容の変更をしましたが
本人確認がスマホのカメラで出来たので、口座開設も簡単に出来ると感じました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?