見出し画像

インバウンドスペシャリストへの道のり#1 コロナ失業から始まる道



コロナで失業

観光という仕事に携わっていた私は
最も打撃を受ける業界にいたにも関わらず、
何となく大丈夫だろうと思っていました。
周りの危機感を持った人達は
転職活動をしていましたし、新しい道を模索していました。

それなりの規模の会社にいましたし、
重要な業務を行っているという自負もありました。
それなのに。

あっという間に失業しました。

そこから観光業界にまた戻るまで、
転職活動をしたり未経験業界に転職したり。
その間は本当に大変でした。

自信喪失の日々

私がこれまで積み上げてきたと思っていたものは、
砂の城のようなもので、ちょっとした波に
すぐにさらわれてしまうような陳腐なものだったんだなと
跡形もなくなったきれいな更地を見て実感しました。

これまでの自分を全否定して
もっと自分のキャリアというものを、
基礎から固めないといけないんだと思いを
あらたにしました。

朝キャリとの出会い

自分のキャリアを見直すため、そしてさらにもう一歩
踏み出すためには、自分のこり固まった考えだけでは
限界があると考え、どこかのビジネス関連のグループ
所属したいなとある時ふと思い至りました。

その時に朝活というのが検索結果に出てきました。
主催者の事もよく知らないけど、
軽い気持ちで申し込み
をして、
数日後に申込金を払い正式に入会しました。
それが池田千恵さん(以後、千恵さん)主催の
朝キャリ
でした。

まず千恵さんが執筆されている本を
4冊ほど立て続けに読みました。
と、同時に会で開催してるオンライン朝活も
(最初は何をしている会なのかよく理解していなかったので
顔出しせずに聞くだけでした)

そしてどうやら大丈夫そうだと安心して
少しずつ参加
していきました。

朝キャリ用の朝活手帳2023
お取り寄せして購入しました。

(ちなみに手帳はなくても会に参加可能です)
推奨される4色ペンも購入しました。
より具体的に理論やセオリーを漏れなく
しっかりと理解したかったのです。

不思議な違和感

朝キャリは私と同じ様に自分のキャリアを見直したい人や、
朝活をしたい人同志と切磋琢磨したい人がおられます。

様々な業界・職種から参加している皆さんは、
私から見たら十分なキャリアがあるように
見える方ばかり
でした。

少しずつ参加者の方を知れば知るほど、
「どうしてなの?」と不思議な違和感を感じます。

そんな違和感の正体は?
インバウンドスペシャリストへの道のり#2へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?