自己紹介

はじめまして、日本で一番多い苗字、佐藤です。
二位の「鈴木さん」とは、約65,000人くらいの差があるみたいです。

この度、会社の研修の一環でnoteをはじめることになりました。
ですので、このnoteには研修で学んだことを中心に投稿していきたいと思っています。
正直、書くことはとても苦手なのですが、何事もチャレンジ出来る内は頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

まずは自己紹介をしていきたいと思います。
拙い文章ですが、お付き合いください。

私は1981年1月6日生まれの42歳です。
去年本厄、今年は後厄で油断出来ない時期真っただ中です(笑)

1981年生まれの有名人は、星野源、柴咲コウ、荒牧陽子、安達祐実、新山千春、山内健司(かまいたち)、鳥居みゆき、サンシャイン池崎、ビヨンセ、パリス・ヒルトン、小泉進次郎、田中マルクス闘莉王等、意外にも沢山おりましたが、同じ生年月日の有名人は残念ながらおりませんでした。

身長は182cmで家族の中で一番の長身です。
体重は忘れましたが、次の健康診断までに80kgくらいにはなる予定です。
血液型はA型です。誰に聞いても「A型でしょ?」と言われます。
出身地は神奈川県相模原市です。途中、転勤で大阪に2年弱、タイに3ヶ月ほど住んでいましたが、いずれも相模原に戻ってきました。

趣味はこれと言って無いのですが、強いて挙げるとすればYouTube鑑賞、
炭酸割りの飲み比べ、漫画を読むことくらいです。

私は普段からテレビの代わりとして、YouTubeを見ています。
特別好きなYouTuberはおりませんが、ジャンルはバラエティーやゲーム配信を好んで見ています。
バラエティーは芸人のチャンネルを見ることが多いです。
エガちゃんねる、FUJIWARA超合キーン、けいちょんチャンネル、かまいたちチャンネル、中田敦彦のYouTube大学、たっくーTVれいでぃおは更新の都度見ています。
ゲーム配信は昔やっていたタイトルの続編プレイ動画やRTA(リアルタイムアタック)を見るのが好きです。
20歳くらいまでは、ファイナルファンタジー、ドラゴンクエスト、バイオハザードの新作が発売される度に徹夜でやり込むくらい熱中していましたが、いつの間にか動画配信を見れば満足するようになりました。
やってみたいゲームがあってもやる時間が無く、ふとYouTubeを見るとそのゲームが配信されてる・・・気になって見ちゃう・・・ネタばれでやる気喪失・・・ちょっと後悔、でも満足。
自分でプレイしない分、記憶には残らないけど、時間もお金も掛からないから、良いことだと思うようにしています(笑)

2年前に「drinkmate(ドリンクメイト)」の炭酸飲料メーカーを購入してから炭酸水に大ハマりし、晩酌するのが楽しみになりました。
以前は大のビール党でして、「エビス」や「プレモル」を毎日飲んでいました。
「プレモル」なんかは飲み過ぎて、必ず貰えるサーバーが家に5個もあります(笑)
ビール党を卒業したのは、タイへの出張がきっかけでした。
タイには有名なビール「SINGHA」、「LEO」、「Chang」がありますが、普段から濃いめのビールが好きだった私には、どれも薄く感じました。
しかもタイではビールに氷を入れて飲む文化があります。
氷入りのビールは、尚飲みごたえがなく・・・。
郷に入っては郷に従えというように、雰囲気で紛らわしていましたが、いつも物足りなさを感じていました。
そんな時、上司から「BLEND285」というウイスキーを紹介されたのです。
「BLEND285」は、モルト、グレーン、スピリッツをブレンドしたウイスキーです。炭酸水で割ると、キャラメルの様な甘い香りの中にスパイシーな旨味が広がります。思わず「これだ!」とガッツポーズをしたのを、今でも覚えています。
タイの販売会社ということもあり、コスパも最高でした。
今「BLEND285」を改めて飲むと、可もなく不可もなくという印象ですが、当時の私にとってはとても衝撃的な出会いでした。
日本に帰国後、早速ウイスキーを買いあさり、ペットボトルの炭酸水で割って飲んでいましたが、ここで更なる向上心が芽生えます。
「いつでも強炭酸で飲みたい!」
そこで目に付いたのが、「drinkmate(ドリンクメイト)」の炭酸飲料メーカーでした。
いつも買い物で悩む私ですが、このときは即決で購入しました。
水はスーパーで購入し、炭酸も定期的に補充しなければならないので、炭酸水を買うのとコスパ的にはあまり変わりません。しかし、炭酸の強さも調整できて、強炭酸がいつでも気軽に飲めるので、とても重宝しています。
休肝日もこの炭酸水で切り抜けられます!
一家に一台、お勧めです!!

漫画は小学校から現在に至るまで、週刊少年ジャンプと週刊少年マガジンだけは毎週欠かさずに読んでいます。
少年時代に読み始めてから約32年が経ち、今ではおっさんとなりましたが、毎週のルーティーンとして深く刻み込まれているのでしょう。
「ONE PIECE」、「はじめの一歩」、面白いですよね!
「ゴルゴ13」や「こち亀」を追い抜くくらい連載が続くように願っております。

長文となりましたが、こんな私の紹介文に最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
これからも月1回は投稿していきたいと思っておりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?