見出し画像

気楽に気長に生きてみよう

私は、考え込むクセがある…
考え込むことが好きなわけじゃないけど、考えちゃうから仕方ない。

最近、メンタルがちょっと危ういことに気が付かされた。
だからめちゃくちゃ考えこんだ。

夜中の0時に目が覚めて最後に時計をみたのは3時30分だった…

悲観的に生きても、楽観的に生きても最後は死ぬ。
だったら楽観的に楽しく生きるほうが得だろう。

私が楽しく過ごすことは私にしか出来ない。



人生が楽しいなぁ…って感情は無い。
人生なんてこんなもんだよねー。
みんな何が楽しくて生きてるんだろう?

俺が死んでも世の中は何も変わらないし、生きることに執着も無ければ死ぬ気もない。

だいたいこんな感じに思っていた。

ラッセルの幸福論の不幸の原因

こんなもん全部当てはまるw

特に、決めてしまうと達成するまで気が済まなくて、平均台の上を歩くような生活をしてしまう。

平均台から降りて自由に歩き回れば良いのに…

私は人との繋がりが本当に少ない。
自営業だから…とか地元じゃないから…とか色々言い訳していたけど、承認欲求が暴走して人付き合いが出来ないのだと思う。
ようするに繋がりが少ないのではなく、繋がることが出来ていない。

繋いだ手が離れてしまう。

どうすると良いんだろう…って考えていたら身近にヒントがあった。
インスタやフェイスブックの「いいね」
これだ!

いいね
このボタンには、特別な意味は無い。

特別な意味は無いのに、フェイスブックやインスタにいいねの機能が無かったらここまで普及していないと思う。

人はコンサルを求めていなくて、承認を求めているのかもしれない。

専門家としての知識や見解は仕事の時だけにしよう。

普段の友人とのコミュニケーションでするべきことは、

「いいね」

だったのかも!

意識してみよう♫


今日は衝動的に走りたくなったから久しぶりに外ランを実行!
やっぱり気持ちいい!

今年は自転車もメンテして乗ろうと思う。

用事がなくてもお散歩をしようかなー。

仕事が落ち着いたらトライアスロンって思っていたけど、やっぱり今から準備しようと思う。

ゼロイチの思考にならないように注意して、楽しそうな方に足を向けてみよう!

冬ってメンタルやられて、春以降にいい状態が続くのはやっぱりセロトニンの影響かなぁ。

人生なんてこんなもんだよねー。って思えること自体がとっても幸せなことだとは思うけどさ。

下の子がもう少し大きくなったら海外旅行も視野に入れるか…

どうせ仕事だし…って色々なことを勝手に諦めてたなぁ。

やりたいって思ったら片っ端からやってみようと思う!
実現するための努力もしよう!

変わるチャンスは沢山ある。
変わるかどうかは自分次第だよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?