見出し画像

【ワーホリ中アラサー女子】28歳になりました

こんにちは
るいです。

先日、28歳になりました。

一年前、27歳になった時は想像もしていなかった世界にいることに改めて驚いています。

誕生日当日はバイトで、特段お祝いをしたわけではないですが、27歳の1年間の振り返りと28歳の抱負について語りたいと思います。

27歳の振り返り


大きな出来事としてはこの2つ

◯仕事辞めた
◯シドニーに来た

この一年というより自分の人生でも大きな出来事が起こりました。

一年前の自分はこんな生活をしているなんて、想像もしていませんでした。

一年前の自分は、
仕事、私生活において
このまま自分の人生終わって良いのかな

という思いに駆られて、もがいていました。
今ももがいていますが、もがき方が変わりました。
環境が180度変わったからです。

出会う人
関わる人
仕事
語学学校
言語 などなど

多くのことが変わりすぎて、最近正直しんどいです。
望んで来たのにやっぱり大変は大変で、帰りたいなと思うし、日本はやっぱり良い国だなと改めて思います。
それでも生きていかなきゃいけない。

人生はきっと予想もしない楽しいことがたくさんあるんだと思います。
その楽しいことにワクワクしながら出会っていきたいです。

28歳の抱負

28歳での抱負は以下の通りです

◯好きな仕事で稼ぐ
◯ときめく恋をする
◯英語を習得する
◯自分で自分をコントロールする
◯人生を楽しむ

好きな仕事、好きなパートナーと出会いたい

ここ数年ずっと思っていることです。
想いが強すぎるのか、まだ叶ってないです😭

ときめき

それを感じられる人生のパートナーに公私共に出会いたいです。


あとは、やはり英語の習得
幼い頃から英語を話せることに憧れを抱いています。
一朝一夕に身につくものではなさそうですが、人と関わる中で習得していきたいなと思います。

そしてそして何より自己コントロール
自分の機嫌は自分で取れるようになりたい。
落ち込んでると周りの人に気づかれてしまうタイプなので、その自分を変えたいです。

まずは自信を持つことかなと思います。
かけがえのない自分を大切にしていきたい
自分の人生を楽しみたい

常にご機嫌を心がけて、今の自分が何を求めているのかどうしたいのかを意識して自分を慈しんでいきたいです。

つらつらと書きましたが、
ここまで読んでいただきありがとうございます。

28歳、自分なりに楽しみながら軽やかに生きていきます✌️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?