見出し画像

15年前、初めて株を購入しました。

今日の株価は3457円だったイオンの株価。
購入当時は900円台でした。
同僚の、イオンの株いいよ!のひと言で株に興味を持ち、口座を開設して100株購入しました。
株のイメージは、人生ゲームでの株が暴落!のフレーズでした。何だか、損しそう😥危険💦詐欺?
マイナスなイメージばかりでしたが、思い切って購入しました。
90000円程で保有した100株。人生初の株でした。

イオン株を保有して嬉しかったことは!

イオンシネマで、大人は1000円で映画を観られる!
しかも、株主優待で、ポップコーンかドリンクがついてきます!

株の利益をもらえます!
年間2000円くらいなので今までで30000円ほど頂きました✨

イオンでお買い物した額の3%が、半年ごとにカウンターで「現金キャッシュバック」してもらえます。

今は、イオン銀行で不動産投資のローンを組んでるので、そちらの特典で毎回のお買い物が5%引きになります。現金キャッシュバックは利用してませんが、購入金額は既に帳消しになっていてむしろプラスになってます😃

イオンラウンジの利用ができます✨こちらも、ゴールドセレクトカードの優待の方を利用してますが、飲み物も頂けてゆっくり過ごすことができます✨

今、株を売ると約25万のプラスになりますが、配当金と映画の特典が嬉しいので持ち続けようと思います!

何かあれば売れるものがある!

ちょっと心の余裕になってます!

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,688件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?