見出し画像

医療費控除

医療費控除の手続きをしました。

医療費控除をするから、ふるさと納税も申請しました。
とても簡単!

スマホとパソコンを使い、マイナンバーカードを読み込み、ログイン手続きをします。

医療費は、領収書を見ながら、税務署のエクセルデータに入力するだけです。

確定申告は、源泉徴収票を撮影すると、自動で数字を読み込み、該当する枠に数字が入力されました。

ふるさと納税の手続きも、書類を見ながら、金額を入力。該当する自治体をカーソルで選ぶだけ! 

最後に、銀行口座を登録しました。

30分もあれば終わりました!

YouTubeもあるみたいですが、とりあえず、国税庁のホームページにアクセスして、説明を読むのが一番解りやすいと思いました!

この記事が参加している募集

#確定申告やってみた

1,552件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?