見出し画像

食べてはいけないもの

以前普通に生きていたら病気になる
といったことを言いました



私は健康に美しく生きるための情報も
ブログやYouTubeでお話しています!




近頃の食べ物は
食べ物ではないものを掛け合わせています



食べ物ではないものを
「これは食べ物です」と出しているのです☆







例えばの日本のお菓子は
海外では“危険”と表示義務があり
発がん性物質との表記もあります





そんなお菓子が日本では普通に売られています


(私は食べたいときは普通に食べますよ笑)




そのほかにも昆虫食も出ていますね


表示義務がなくなるとの話もありますので
昆虫を食べたくないと思っていても
いつの間にか摂取していることがあるのです



対策は色々ありますが


“食”以外のことでもこれからの時代
私は感覚を磨いていく事がいいと感じています




直感を鍛える事




食品を見て自分の直感で
食べて良いものなのか感じ取る


エネルギーを感じ取る



この能力は本来誰でも持っているものです




しかしながら
自分の能力に氣づかずに使っていない事が多いです



直感を鍛える為に
まず感性で生きる事をしてみましょう



感性で生きるとは
自分の感情を大事にしていく事



嫌だな、不快だな
好きだな、楽しいな


自分の感情に敏感になる事


これがまず先に行えることかなと感じます





自分の感情を感じないようにしていると
直感力もつきません




直感だと思い込んで
良くないエネルギーに思考を乗っ取られることもあるでしょう





ですからまずは自分の感情をしっかり感じてみる




それがこれからの時代を生き抜くために
必要な要素になるでしょう


最後まで
読んでくださり
ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?