今から家事頑張る実家暮らし40代の相手の話

私は40歳くらいまでならあっていたのですが、その時の相手の話。仲人からも、この人と会うのですか?と…。見た目は良くないですが、中身が良いなら会いますよ〜と私から申し込んで、お見合いしました。
私も結婚相談所に入会したばかりで、自分がどれくらいニーズがあるか分からなかった為、申し込んだ相手でした。彼は40代で、穏やかな方でした。見た目がツルツルで太っている為か、なかなかお見合いは組めない様子…。わからなくはないけど、同じ趣味やリアクションの良さに私はフィーリングが合うと思い仮交際を申し込みました。
毎日まめにLINEをくださり、デートプランを考えてくれて私は浮かれている反面、将来のすり合わせもしないとな…と思っていました。
彼は40代で実家暮らし。私も当時、事情があり実家暮らしの為、特には気にしていませんでした。
長い人生の中で一人暮らしの経験もあるだろうと、勝手に思い込んでいました。
彼に、家事はどの程度できるか聞くと何もできなくて結婚したら教えてね。と言われました。
一回も一人暮らししたことないの?前に四国にいたって話していたよね?と聞くと、毎週末実家に戻っていたと…。会社がマンスリーマンション等をすすめても、料理も洗濯もできないからと、長期ホテル泊をして平日夜はコンビニ弁当を食べていたと話してくれました。
ええ〜!なにそれ、怖いかも。
両親も元気で、兄弟も実家近くに住んでいるようなので私は彼の家事しない&実家へのこだわりにへきへき…。
交際終了しました。40代の彼に家事を教え込ませる前に、私が妊娠して全ての家のことをワンオペになるか、子供ができず40代の実家好き男性に家事を教えて毎日体力を奪われて彼への愛情が冷めるかの未来しか見えなくなりました。
実家にいたって家事できるよね?週末は家族分のご飯作ったり、週2回は洗濯を僕がやってますとか…良い大人になんで家事教えないといけないの?実家にいたら尚更ママに習ってよ!と感じたデート帰りでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?