おお!なかなかの思考…な男性

私は仕事をできる限り続けたいタイプの人間のため、できる限り共働き・女性が働くことを考えている男性との婚活をしようとしてました。
珍しく同学年の男性とデートをしていました。明るく楽しい彼ですが、2回目のデートで私の手を握る、腰を抱こうとする、私の飲み物を飲みたがるというありえんコンボをしてきました。
一気に気持ちが冷めるやん…やめてや…となりつつ、交際終了すべきか悩んだため、次のデートを誘われた時に「馴れ馴れしく体に触れるような事はしないで欲しい。」という、なめてんのか?ふざけんなよ。と連絡しました。
彼からは謝罪やアプローチがさんざんきたので、口ではなんとでも言える。態度はどうかな?と思い次のデートへ行きました。
デートでは彼は弁えてくれ、言葉での謝罪もありました。ただ、私の気持ちがすでに萎えていたのを察し彼が私の魅力を話し始めました。いかに私が素敵で心惹かれているかのプレゼンタイムです。
必死な彼を見ていると、申し訳ない気持ちでお断りするにしても今日のデートが楽しく終われたな。位の気持ちにはさせないとまずいと思い私も付き合い彼の魅力を伝えました。
そこで…今までなんとなくきな臭い感じを感じといた原因がわかりました。(要は地雷臭)
彼は私に「仕事にやりがいを持ち頑張る姿も素敵」「貴方みたいに頑張り屋さんはいない」と話します。私はそんなに頑張ってはいないので、「そんな事ないです。ただ毎日出勤して働いているだけですよー」と伝えると
「いや、すぐ女は生理休暇とか言って休むしズル休みしすぎ」
…女…。ズル休み…。女って表現怖いな。ズル休みも皆がみんなズル休みしてはいないでしょうよ…と思うと「でも、会社がとって良いよーって決めているなら権利を主張するのはOKでは?突然休まれたら周りは大変ですが仕方ないですよ」と、話すが「女ばっかり、そんな制度ありえないですよ!それなら男にもお休み制度を月一でつけるべき!なんで男ばかり大変な思いして働かないといけないんだ、って感じです」と強く主張。
おお!古来Twitter。今はXでこう言う事言ってる人よく見る。もはやお主か?と思いつつ、
「お仕事大変ですもんね。〇〇さんは本当にすごいですね」と当たり障りなく返す。
この話はこれで終話しようぜ!としたが、彼は
「そうですよ!女はすぐ子供できたーって休むしよくもまぁ、責任感がない事できますよ」と話すので流石の私も「産前産後育児休暇は法律でとらないといけないんですよ。働かせて何かあっても困りますし」と伝えた。「産前産後は6週8週は取らせないとダメ!」とやんわり伝えましたが、彼から出てきた言葉は「6週間も生まれていないのに休めるの?ズル休みにも程がある。子供見てるだけで8週間もダラダラ出きる法律はよく無い」と話し始めた。こ、こぇ〜、話が通じないし、いつまでも女性がサボっているという概念が彼から消えないのが恐怖なんですけどぉ〜💦
そのうち、女さんは〜とか言いそう。
彼のドン引き思考として、
身重な体で毎日通勤は流石に大変→好きで妊娠したんだから頑張れ。
予定日前後の破水、出産を出勤中・オフィス内でされても困る→子供は予定日しか生まれないんだから、予定日に休めば良く無い?
何かあった場合責任取れない→仕事に来るのは当たり前なんだし、自分で何も起きないようにするのが大人でしょう
出産は命懸けだし、育児も大変。ダラダラしているわけでは無いと思うよ。→好きで産んだのに大変だって主張してごねたもん勝ちみたいにするのは良く無い。

いや、あんさんの思考が怖すぎる!絶対子供作ったらあかん!と突っ込みたくなる。
もはや、宇宙人!その後も彼のトンデモ思考を聞き解散。
もう二度と会いたく無いと感じた夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?