見出し画像

ヘパーデン結節で入院@4日目以降退院前まで①

痛みは自身術後2日目の、、、換算すると
2日と6時間後くらいから痛みレスになってきた感じ。

それまではジンジンした感じが続いていた。
最初は麻酔切れのボンボンした痛みだが
痛みに変化あり。

わし自体、2年前、右足高原(プラトー)骨折を
して、めちゃ痛っ😭を1ヶ月半経験しているから
あれに比べたら雲泥の差。

痛みスケール
出産(短期)🟰右足骨折(長期)>他の痛み

参考値に?なるかな?ちなみに出産は
超ロング…陣痛から30時間後出産。
なかなか出てきてくれませんでしたね、
今思えば…怖がりだったんだろうな…って
ことにしておいてやるわ!!痛さは
西瓜説やら都市伝説あるが😇普通にえぐられ系の
ズキズキ痛ですかね、男性陣にも説明するならば。

目👀 デカいわ

今の悩み。
復帰後の髪型ですわ。↑はそれの
可視化。いかに洗髪を楽に。んで
タクシー🚕の身だしなみに見合えるよう
絶賛!熟考中!!!!

一応、個人情報だしー🤣Xネームにしてみた

今日個室を一旦おさらばするから記念に!
週末は相部屋。1日だけは身銭をはたいてでも
個室1日だけ入る!との設定をしております。

今日から普通食に変えてもらった

術後からは自分が飽きるまで
固形食でした。写真撮り忘れた💧やらかした。
なので文章化しておきます。

主食:おにぎり🍙

プラスチック包材にイン。
なんかピクニック🧺みたく軽い食事に感じた。
3個日替わりでふりかけで味変。

おかず①:食べやすく爪楊枝で取れる食材

同じくプラスチック包材イン。
(焼きそばとか入れるような容器)
昨日は関東煮という名の薄口おでん🍢が
バラになっていて全て爪楊枝で刺せる
大きさの食事でした。

おかず②:円筒型プラスチック容器🫙に
入る野菜

病院はカリフラワーが多いがここでも
やはりお出ましでした!

果物:②同様容器で爪楊枝刺しできる果物

最初の日はマンゴーでかなり爆あがった。
あとはパイナップルが多いかな。有り難く
普段、果物なぞ食べないから嬉しい☺️ね。

飲み物:パック牛乳がほぼ1択

カルシウムの代名詞…ですから、ね😭

飲みたきゃコンビニ🏪ここは
ファミマ、ローソン、ドトール、レストラン
あるから選択肢たくさん!感謝🙏

ネタが増えたら②に書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?