見出し画像

命の前借り

最近肩凝りがやばい。
ゴリゴリのゴリである。

朝晩ヨガして、とにかくストレッチして、なんとなく努力してたんだけど改善せず。整体へ。

「オーバーストレッチですね」
と言われた。笑

オーバーストレッチってなんぞや
ストレッチってやればやるだけ良いのでは?

違うらしい。

そう。私はちょっとだけやりすぎるところがある。ね、ほんのちょっとだけ。

とにかく最速で、思いついたもの、良いと思ったものを具現化したい。

なんでそうするか。
私の場合は周りに居る人達の笑顔がみたいからっていうのが、綺麗事じゃなく9割。(この気持ちが起因する出来事はまた次の機会で書くことにしよう。)

特にコロナ禍でくすぶっている良い俳優をたくさんみてきたので物凄く〝急かされている〟気持ちがある。
いや、誰にも急かされてない(と思う)んだけどいつも【急がなきゃ】が心の中にある。

で、急ぐためにはあらゆることの〝やりすぎ〟が必要になってくる。

人に笑われるようなすっ飛ばしもたくさんしている。
直談判真っ向対決タイプ。
塵と化すことも多々。笑

でも負けないしタダじゃ倒れねえぞ
ガンガンいきまくるぜ
みんなついてきて!

向けられる期待感。
だってわたしがそうしてるんだもん、それは良い結果。

なんだけど
なんだけど

年明けにポッキリ折れた🧚
音はしなかった。
なんとなくやる気がでない。
携帯に連絡が来るのがいやだ。

ただ、気持ち的に暗い訳でもなく、ストレスを感じているわけでもなく。

でもなんかしんどい。
肩が凝る。腰が痛い。
最近ちょっと吐き気がすごい。
なかなか寝付けない。

気分転換しようと思って外出すると身体のどこかしらに異変が。

なんかおかしいぞ
とりあえず整体いくか
の流れ

整体師さん
「最近頑張りすぎましたか?」

「いえ、全然頑張ってないです笑」
整体師さん
「なるほど。仕事は?」

「ぼちぼちですね」
整体師さん
「20代の時頑張りすぎましたか?」

「、、うーん、、それはそうかも」
整体師さん
「あー命の前借りしたんですね」



ん?
命の前借り?



整体師さん曰く
人生で頑張れる体力気力は決まってるんだとか。それを前借りしすぎた私は、ちょっと平和な、のほほんとした今、ツケを払わなくちゃいけない状態になっているらしい。

んなばかな。
頑張ったぶん良いことが返ってくるならわかる。
なんで頑張ったぶん支払わにゃならんのだ。

わたしはマッサージされながらしくしく泣いた。整体師さんはめっちゃ優しかった。しくしく

自分の機嫌をとるのが下手すぎる私。
迷子の自律神経となかよく
自分のためにちょっと時間を使ってみようと思った。

まずは今日は好きな人達と会うから
のほほんと楽しめたら良いな。

あと最近ハリーポッターにハマっているのでハリーポッターの話をみんなわたしにしてください。笑

まあなんとなく緩やかにぼちぼちと。
やっていきましょうや。

erii

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?