10/356 ショートコント「ツアーガイド」

喋り方が幼いと言われました。ひらりです
幼いっていうのは、ガキのしたったらずな可愛いやつではないですよ
社会人経験の無いニートの、マナーのなってない喋り方です
研修も3日目に突入し、復習をする暇がないのでどんどん新しい知識で古い知識が抜け落ちていく恐ろしさがあります。
明日は、自分の殻を破ってジャングルクルーズばりにデカい声で
【ショートコント】
ツアーガイド
つって始めようと思います

シドニー生活も10日間がすぎて、毎日が濃く、驚きの連続、まだコーヒー一杯買うのにも躊躇しますね
アァン?とか言われたら結構凹みます言われたことないけど
時間過ぎるのが早すぎてホステルで暮らしてたあの意味わからん,無駄に歩いてた日々とかがもう半年前に思える
1人浦島太郎してます

この10日間で成長したことといえば、買い物には抵抗がなくなった!っていうのも、レジで言われることって大体決まってて、合ってないかも確かめようないし、こう聞こえてるare u a member of us ?(ウチらのメンバー?)そしたらNo(ちがうよ)do u wanna sign up?(仲間いれてやろうか?)No,thank you (これ以上は英語わからないのでいいです)、okay so it’s gonna be $25 do u wanna pay with cash or card?(根性なしめ、25ドルになるが現金?カード?)cash(あんま喜ばれない現金派)do you want a receipt?(レシートいる?) no,thank you kill you(うそです、サンドウィッチマンのネタ)
合ってるか、さっぱりわからないけどこれで拳銃突きつけられたことはないです
コーヒー屋さんとかだと、can I have a flat white plz?(フラットホワイトください)which size?(ここで店員さんが英語が不完全なのを察して(サイズも伝えてないから)指差しでサイズを聞いてくれる)だからこっちも期待に応えて、指差しでTHIS ONE😁といいますそうするとanything else ?(他は?)って言われるのでthat’s all (以上やで)って答えると己のコーヒーがでてきます
全部ヒラリスニングなので合ってるかはわかんないけどこれでgetaway と言われたことはないです

いい時代です
Google翻訳もあるし、スーパーとかセルフレジでジャーーっとちゃんころいれればいる分は勝手にとっていらない分はチョロチョロ出してくれるんですから

てか聞いてほしい
昨日宿題できなかったから朝早起きしたせいで、髪の毛ちゃんとできなくてニット帽に押し込んで行ったら、
今日はホテルの視察をするのでその時にはその帽子脱げる、、?って言われたんですよお
あ!はい!とんでもなくボサボサですが!って言って潔く外したらボサボサではなく前髪が変な位置でペッターーーーンとなっていました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?