見出し画像

BLUE Hawaii by 燃え殻さん

 最近、読み漁っている燃え殻さんのエッセイと小説。

 この本「ブルーハワイ」がいわゆる最新刊のエッセイ集ということになる。

 ほとんどは燃え殻さんが週刊新潮で連載している「それでも日々はつづくから」から精選して加筆修正したもの。

 ただし巻末の「ブルーハワイ」だけは書き下ろし。

 この最新刊のタイトルを耳にしたとき、きっと、こんな内容のエッセイなんだろうなぁと想像していた。

 そして、ほぼ正確に合っていた。

 読み漁っているから発想方法まで似てきたということかな。だとしたらとても嬉しいボクなのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?