生涯「踊り子」でいたいという思い

ダンサー(踊り子)で振付師の真島茂樹さんが虚血性心不全で亡くなられました(享年77歳)。
一時期はオネエ系キャラのタレントとしても頻繁にバラエティ番組に出演されていました。

振付師という呼び方はあまり好まれず、生涯「踊り子」でいたいという思いが強かったダンサー。まだまだご活躍が期待されている年齢でしたのに謹んでお悔やみ申し上げます。

皆さんは同じくダンサーで振付師のラッキィ池田さんをご存知でしょうか?

実は、池田さんはボクの長女と同じ都立E高校の卒業生です。E高校のPTA役員の一人だったボクは周年事業の準備委員でもありました。

その周年事業の司会進行役をOBであるラッキィ池田さんが引き受けてくれて、事前の打ち合わせ、本番の日にご一緒させてもらいました。

テレビで見せる軽薄でひょうきんなキャラは営業的なキャラで、本当はとても真面目で誠実なお人柄だと知り、驚き感激したことを覚えています。

池田さん、最近は表舞台には出てこられませんが、相変わらず振付師として活躍されているようです。

ボクらが知る真島さんもきっと表のお顔で、ご本人はまた異なる人物だったのかもしれません。

謹んでお悔やみ申し上げます。
合掌🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?