見出し画像

転職活動の記録 正念場につき

転職活動11ヶ月目に入りました。
そしてようやく仮内定が一つでました・・・
長かった〜。
しんどかった〜〜。
とはいえ、一つ前の転職活動の記録に書いた、
一日中トラブルシューティングとミーティングをして、残業50時間を覚悟するように言われた会社で、全くほっとできない。
はぁ。
働けるのかしら私は・・・。

一応転職活動を続けようと、あと二つ最終面接を受けようと思っています。
いや、一つは結婚したら女性はみんな辞めてるっていってたから辞退するかも。

うぅん。今週末はクリスマスだけどそれどころじゃない。
サンタさん、恋人はいらないので私に職をください!
あんまり贅沢は言いませんが、
古い業界だから怒鳴られることもあるとか、女性は結婚したら働けないとか、そんなこと言われない程度でいいんです。涙

できれば年明けまで転職活動を続けて、他に内定がでなければイバラの道を歩もうと思います。
とにかく明日の家とご飯を確保せねば。

一週間がとにかく長い。
転職先の企業が決まったら、受けた業界や職種、お世話になったエージェントなどを整理したエクセルをあげようと思いますので、お楽しみに?

年末、ラストスパート、クリスマスなど見てみぬふりしてもうしばらく踏ん張りましょう。

では、また。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?