見出し画像

転職活動の記録 10ヶ月目

2次面接のために大阪から東京へ行って、
帰りの新幹線の中です。
1次面接で1時間半面接し通過し、今日は2次面接で更に1時間半面接してきました。
合計3時間面接して、ミスマッチが判明したことと、想像以上の体育会系の社風に絶望しています。50時間の残業で日中はほとんどトラブルシューティングとミーティングだそうです。求人にそんなこと書いてなかったけど???????新幹線とホテル代返して。

心の底から働きたくない。
転職活動を進めれば進めるほど働きたくない。
キャリアの積み方はわかっている、
正社員として働き、履歴書に一貫性を持たせ、
その分野の資格をとって、スペシャリストとして働くことだ。

あぁでももう、転職活動を進めれば進めるほど、
やりたくもないことを、こういう仕事がしたいと言い、
自身も全くないのに、自信を持っている風を装って。
感情が死んでいく・・・。
日中ほとんどトラブル対応とミーティングして残業50時間て誰が働きたいと思うねん。少なくとも私は嫌だ。要するにやる気はあるかと聞かれ、もちろんですと応える、地獄かここは。

だからと言って、やりたい仕事をやるスキルも経験も勇気もないのだ。
とりあえず飛び込んでみなよ!やってみなよ!と背中を押してもらって、
気になる企業に30社応募してみても面接にすら繋がらないので、
そうだよなぁと打ちひしがれていく。

だから、今の業界で働きながらスキルをつけていこうと
自分の中で折り合いをつけたはずだったんだけど、、、。

2月から転職活動を始めて、もうすぐ10ヶ月。
あと2ヶ月で退職。
それまでにもう、ほんとどこでもいいから雇ってくれっていう状況なのに、
どんどん応募していくことに抵抗を感じる自分がいる。

そんなこと言ってる場合じゃないんだけどな〜〜〜〜〜。
もうしばらく頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?