見出し画像

10月の活動報告

こんにちは。今年も残り2ヶ月ですね。

さて、私の10月の活動ですが…
前半は長期休暇を取って旅行に行っていたので、活動はしていません。
コロナ禍での結婚だったので、なかなか新婚旅行に行けていなかったもので照。

旅行中に、町民体育祭とキッズフェスタが重なるとは思わず・・・。
せっかくの町民の方々と触れ合える貴重な機会を逃してしまった私ですが、行けて嬉しかったです。
(当たり前ですが)、その間一切給料は出ていません。

その分、後半は結構忙しかったです。
22日は自分とウッディーコイケさんが主のイベント「ウッディー博士への道~秩父製材所ツアー」があったので、その準備と段取り決め等。
告知はほぼ、秩父親子NAVIのみだったのですが、多くの人に足を運んでいただき、40人以上の方が来てくれました。
イベントの詳細については、こちらをクリック。
https://www.facebook.com/sugino.yuuki14/

そして、4日には皆野で里山アートピックというこれまたBIGイベントがあり、そこに参加するので、その準備と事前チェックに回っていました。
今回は、「森でBINGO」というものを担当してるので、森の中の様子や危険箇所を何度も足を運んで確認する必要があったので、準備に時間がかかりました。でも、子どもたちを相手にしているので、安全対策はこれでもかというくらいやります。
こちらのイベント、私以外にもたくさんの出店者がいますので、ぜひ足を運んでみて下さい。

ずっと続けている秩父親子NAVIですが、ついにフォロワー数が100人を超えました!10月の回覧で回したからでしょうか!?キッズフェスタで配っていただいたからでしょうか!?
1日に数件づつフォロワーさんが増えたと通知が入ってきました!
そして、ずっと増え続けています♪
登録してくれた方、ありがとうございます。
唯一、インスタの問題点であった予約ページに飛びにくいという問題も、ストーリー機能を使うことで解消。
より、使いやすいように変更しました。
10月半ばに超えた100人も10月末には117人に!

フォロワー100人超えました~!

ただ、インスタは150人~300人、300人から500人にするのが非常に難しい。そして、自分のアカウントは現状秩父に住む親が対象になっているので
フォロワーを増やすのは難しいかもしれませんね。
ただ、その分エンゲージメント人数は増やせる気がするので、今後はその当たりも注意してみていきたいですね。

そして、宇根の町長のところで借りていた畑は手放し、(土地を購入したので)次の方が入りました◎
お片付けをして、ただ、次の土地は農地転用をするのに時間がかかっているので、まだ荷物を置かせてもらっているのですが、転用ができたら移動もしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?