見出し画像

【旅行記】スペイン~マドリード編・後半~

前回は昼食を食べたところまで。

先週のイってQでスペインやってて、夫とふたりで「ここいった~!」「こんなところあったんや」と思い出に浸りながら振り返れて、旅の醍醐味の一つやなぁと実感。
いつになるかはわからんけどまた行きたい。



◎マドリード2日目(つづき)

・マヨール広場

おいしいマッシュルームとシードルをいただいたあとは、マヨール広場。

よくテレビで見る風景!と興奮しながらとりあえずぐるっと一周。
レストランで食事を楽しむ人、観光で写真を撮っている人、いろいろな人たちの声で活気がすごい。
あと、そういった平和な風景を守るための屈強なポリスマンたちがかっこよかった。

周りも賑わってる中、私たちもフェリペ3世の騎乗像の前で記念撮影。

雑貨屋さんとかでウィンドウショッピングを楽しみながら何周もしてマヨール広場を満喫。

・おやつ

マヨール広場から徒歩3分ほどのところにあるチュロス屋さんでおやつ。


チュロスにホットチョコレートの組み合わせは、甘いもの大好きな私でも普段なら選ばなさそうな組み合わせ、というか量。

あまっ!けどおいしい!!
と言いながらコーヒーとともに食べ進める…が二人でも食べきれず…
ごめんなさいしました。
おいしかったけど胸やけがすごかった。この半分の量がいいな…。


・夕食

観光客らしき方たちが多かったにも関わらず、予約なしで入店できてラッキー!
ウェイターのおじさまも愛想よくフレンドリー。そしてずっと一人で店内を回してるしゃかりきおじさまでもあった。

店内も素敵

この日はとりあえずふたりでサングリアを飲み明かそうと普通サイズを注文。(ハーフサイズも有り)
レモンがたくさん入ってていい香りと味。ごくごく飲めちゃう。

お料理はこのふたつを注文。

タコのなんとか(名前忘れた)
シーフードパエリア

ここのパエリア、スペインで食べた中で一番おいしかった!!
シーフードの旨味がぎゅっと凝縮されて、味も香りも濃いのに飽きがこない。サングリア片手におしゃべりしながらおいしくて幸せな時間を過ごせた。

おなかいっぱいになってお店を後にしてホテルへ。

おいしいものって人を幸せにするね。


翌日の帰国に向けてこの日の夜は荷物整理と飛行機の時間の確認などをしっかりして就寝。
スペイン旅行も終わっちゃう…。


・帰国

あっという間の5泊8日やった…。帰るのさみしい。

飛行機の時間は15時20分やったけど、焦りたくないから早い目に行って空港でのんびり待とうということで昼前には空港に到着。

荷物預けてから空港内を散歩したり写真見返したりしながら時間つぶして出国。
行きの機内食でおなかいっぱいになった経験から、この日のお昼は食べず。おなかすくかなぁと思ったけど案外大丈夫で機内食でちょうどやった。


順調に帰国して無事家にもたどり着き、あっという間のスペイン新婚旅行は幕を閉じました。


こんな経験この先あと何回できるかわからんけど、次の機会があるとしてもまた夫とこうして行けるといいな。ありがとう。


本編はとりあえずこれにて終了。
次回は書きそびれた部分とかを多少補いつつ、まとめ編になるかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?