見出し画像

#51 貧乏は心の病

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。

しあわせなママを増やす
ミチヨガのミチヨです。

【貧乏には美徳など潜んでいない。それはほかの多くの心の病気と同じく一種の病気である。】
もしあなたが病気になったら、自分にはどこか悪いところがあると思うでしょう。そして直ちに助けを求め、その状態に対して何か手を打つでしょう。
同じように。もしあなたの生活の中で4お金がじゅうぶんに循環していないならば、あなたにはどこか根本的に悪いところがあるかのです。
あなたの内なる生命の原理は、より豊富な生活を志向しているのであって
貧しいことは生命の本来の欲求にそむくことなのです。あなたはあばらやに住み、ぼろを着、すきっ腹を抱えて暮らすためにこの世に生まれてきたのではありません。あなたは幸福で富裕で成功しているのです。

(中略)

生命の原理は豊かさを志向していることをひと時も忘れないでください
欠乏は原理の作用不足ということで、あるべき姿ではないのです。

マーフィーの100の成功法則


貧乏はこころの病気 
そうかもしれない
ずーーっとその状況にいるのが当たり前になると
疲弊して
やる気すら失わられる、

頑張っても頑張っても
変わらない現実

生活や子供たちが自立するまではお金がかかる

自分が使うところまで回ってこないし
夢や理想の生活なんて描けないっと思ってた


でもね

このままじゃ嫌だって気づき
動き始めた時に

自分の中で何かが変わりだす。

ふと
口からついて出た言葉に従ってみると
ワクワクの旅の始まり

けどね
楽しみ終わると
夢が覚めたように

現実へ引き戻される。

使った分をどう稼ぐか?
また忙しくなる

そのループ


それじゃ 
豊かじゃない

抜け出すには?

自分に心に正直に
理想を口に出してみる
(さも実現してるかのように)

理想の自分に近づく行動してみる

なんか知らんけど
ラッキーな話が舞い込んで
見える現実が変わる

そうなれば
ありがたや~っと受け入れる

本当に豊かな貴女(私)
はすべてあなたの中に
プログラムされてる

あなたでいるだけで素晴らしい
あなたは自由なんです。


今日も読んでくれてありがとう

蝉もなきはじめ今日も暑くなりそう
素敵な一日を






ある仕組みや仲間に出会うまでは



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?