見出し画像

私は、あなたの事を信じてる

おはようございます。
今日もご訪問ありがとうございます。

さとうみつろうさんのYouTubeに
ドはまり中
昨日はSHOGENさんが出てる回を見ていたので

机に会った
【今日、誰のために生きる?】を久しぶりにペラペラ


中高生ママのイラッモヤッを解消
ミチヨガのミチヨです

対面クラス 随時受付中




【私は、あなたの事を信じてる】


ブンジュ村の人々はいつも前向きな言葉をかけあってます
『あなたのことを信じてる』
この言葉は、まるで村の合言葉のようにつかわれています。
ブンジュ村に来てまだ間もない頃、僕が道を歩いていると、すれ違う人が口々に「ショーゲン、絶対、画家としてやっていけるよ」と話しかけてきました。
僕は父に画家になる事を猛反対されたのに、この村の人は違う
僕は不思議に思って、いちいち「その根拠は?」と聞いていました。
すると『俺が言ってるからだよ。オレは自分の言葉に責任を持っているからね。ショーゲン、オレはお前のことを信じてるよ』
というのですち
(中略)
『人の背中を押してくれるのは信じてるって言葉だよ。だからショーゲンも、背中を押してあげたい人がいたら、信じてるって言葉をかけてあげてね

そう村長にいわれました。

今日、誰のために生きる? 
ひすいこたろう×SHOGEN

確かに
頑張れや出来るって言葉より

信じてる
は最高のエールかも

こころが暖かくなる言葉だな

最初のショーゲンさんのように何を根拠にって考える人がほとんどの
世の中

私は素直に【信じてる】を言えて受け取れる人でありたいと改めて思った。

さぁ 今日も一日
信じてくれる人がいるかrら
楽しめる

素敵な一日を







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?