見出し画像

くせのもの・・・って

今日も遊びに来てくれて ありがとう

おはようございます。

すがすがしい朝を迎えてる淡路島
今年の梅雨はいつくるんだろう?
毎朝 外を眺めながら 
思ってしまいます

中高生ママのイライラ・モヤモヤを解消
ミチヨガのみっちゃんです。

【くせのもの】

うちの3人の子供たち
2週間・1か月・1年半 期間はまちまちですが

3人とも学校への(行き渋り)の経験者

担任によって違うのかな?

行き渋り初期の頃って
子どもの様子を確認と
学校へ来るように促しに
家庭訪問に来た時の事

学校へ行く意味が分からんって

いうわが子に

先生が
学校に来るのはくせのものやから
おやすみ続くと
今度 来にくくなるよ~ 的な
事をおっしゃってたんですよ

くせのもの 
それ学校に行く理由じゃないよね?

くせのものは
なんかしらんけどしてしまう事
理由を求めてる子には
響かない

ココロや体からサインが出てるのに
学校や仕事 
決まった場所に行かなければならない
わけじゃないんだよ

って思えるようになったのは
ヨガのおかげ
それまでは 何とかして行かせなければ~
って必死でした

その話はまた今度

読んでくれて ありがとう

素晴らしい一日を楽しんで

ミチヨガ淡路島 (reserva.be)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?