見出し画像

欲にハマって散財する

こんにちは🌹🌹🌹
ミミのいる所に来てくれてありがとうございます。伝えたい事を上手に表現が出来なくて悪戦苦闘してましたが思った事を素直に書いてみようと心改めました。伝わりづらいかもですが ご訪問ついでに読んでいってくださいませ🌹

私は幼少の頃から私の親は悩んでいました。
親が色んな病院や宗教とか占い師の所へ行くのでまだ幼かった私は一緒に連れて行かれ静かにお絵描きセットで絵を描いていました。その悩みは9歳上の姉が拒食嘔吐だったからです。今では有名な病名ですが40数年前はとても珍しい病気でした。

なので大学病院へ行って検索したり浮かばれないご先祖に取り憑かれたのか、土地なのか墓なのか水なのかそれとも名前なのか。。。みたいな感じです。

ある日知人の紹介である神社へ行きました。ごく普通の神主のおじいさんが出てきて祝詞をあげた後白装束の女性が半紙にスラスラーっと筆で字を書きました。少し普通の人の動きではなかったのでちょっと怖くて忘れられない記憶です。

その半紙には
優柔不断な娘

とかいてありました。
姉の拒食嘔吐の付き合いは本当に大変でした。私は毎日姉の買い物リストをもらいスーパーの大きな袋2個分の買い出しに行かされました。そして食べている姿をひたすら眺めている訳です。毎日姉の姿を見ていたのでその半紙の文字をみて

あーそうだな

と思いましたが父は自分の欲しい答えと違ったのか また別の占い師別の病院と散財していく道を選ぶのです。

今日はここまで。

見出しの写真は私の作った貝殻アート。
犬の散歩の時拾った貝殻に絵をつけました。絵は折り紙の椿です🌹🌹🌹

ありがとうございました。
また覗きに来てくださいね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?